アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度は見ておきたい花火大会なのですが、私は岐阜県民で
なかなか情報が集めれずに困ってます・・・
今年は8/17(土)ということで、かなりの混雑なんだろうと
今から覚悟してますが、何でもいいので情報をお願いします。

(いつ頃現地に着けばいいか?とか、駐車場のこと、現地での
 時間のつぶし方、道路情報などなど・・・)

A 回答 (5件)

かなり、余裕を持って行かれた方がいいですよ(^^)



車で出かけられるのですよね?私も車で行きました。
(ずいぶん前の年の話なのですが)
私の場合は、当日の昼間にはつくようにいって、
花火終了後は、車の中で1泊し、次の日の朝に帰りました。
当日帰ろうとしていた車の方たちは、
すーーーーーっごい渋滞でした。
現地では、バーベキューしたり、お昼ねしたりしてひまつぶし
してました。(友人のでっかい車で行ったので・・・)
    • good
    • 0

朝か、遅くとも昼には行って、場所取りをしましょう。


海岸で行いますが、砂浜ではなく、石の海岸なんですよ。

旅館は一年前くらいからおさえておかないと、
全然ない(もともと少ないから)といううわさです。

私は、親戚の家がJRで30分くらいのところにあるので、
そこにお世話になって、JRで行きましたが、
電車はとにかく混んでます!!
都市部の通勤ラッシュ以上です。

道路も、国道42号線しかないので、とにかく混みます!!
しかも、1車線の山道なので、全然進みません。

名古屋から、バス旅行もでていると思います。
午前中にバスで出て、花火を観賞して、
そのままバスで帰ってくるものだと思います。
夜出て、朝帰ってくるくらいだと思います。

ただ、私の知り合いで、
そういうバスの旅行で行った人がいましたが、
道路が混んでいたせいで花火会場につけず、
バスの中から花火を見た・・・という人がいました。

いなかで、何にもないところですよー。
景色はとってもきれいで、空気はおいしいですが。

とにかく混んでいるので、頑張ってください!!
    • good
    • 0

それ専門のサイトもあって、掲示板もありますからお尋ねになってもいいかも?


  
  http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/72 …

毎年観光客が多く、道路も主要幹線が一本しかないため、大渋滞します。
何年か前に、あるバス会社が企画した花火ツァーが渋滞のため、現地到着が
遅れて、何も見ることができなかったということさえありました。
でも、海の中で爆発する花火は、半球型になり、とても壮大で見応えアリです。

三重の情報サイトです。
↓のURLにとんで、左側の「東紀州」の中から「熊野大花火」を見てください。

参考URL:http://www.ztv.ne.jp/poheo/area.html
    • good
    • 0

こんにちは。



こちらもどうぞ。

参考URL:http://www.hanabi.co.jp/index.html
    • good
    • 0

  このページでわかりますよ。

(^○^)
  これ以上の情報はTelしてお聞きになられては?

参考URL:http://www.ikutoko.com/hanabi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!