電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラジャーのサイズについてなのですが、
私は締めつけが嫌いな事もあって、アンダーバストのサイズは
かなり、ゆるゆるのものでないと苦しく感じます。
機能的にはそれでは胸の重さを支える役目をはたしてないかもですが、
そうでないと、長時間は苦しく感じてきます。
 ブラのサイズはそういう事(支え機能など)も考慮して?
少しきつめというか、(洗濯伸びも考えて?か)出来てませんか?
自分の実際のアンダーバストのサイズ通りのものを購入すると
必ず失敗(キツクて使用できない)します。
 皆さんのご意見聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

 カップの形状、位置、大きさのいずれかがあわないためだという気がします。

アンダーがきついのではなくてカップやワイヤーが当たるためにそう感じるのでは?アンダーがゆるくなればカップも密着しなくなりますから。

 例えば、真ん中に胸がある人とややサイドに胸がある人がいるとします。アンダーとカップのサイズが同じですが、同じブラをつけて2人ともフィットするでしょうか?

 アンダーのサイズについては適正と思います。補正のためなら尚更のびてはいけませんし、洗濯してのびる事を考慮してというのは考えられません。(メーカーではのびたら捨てて下さいと言っています。)

 今持っているものと違う物を買う場合は試着した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ブラって、そういえば色々計測すべきパーツ多いですもんね。
下着って、試着していいんですか?!
参考にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 19:39

一度、下着売場でフィッティングして買うことをおすすめします。



私も以前は自分で測ったサイズで購入していましたが、一度、店員さんにフィッティングしてもらったら
ぜーんぜん違うサイズを言われ、店員さんにすすめられたサイズのものはまさにぴったりでした。
ブラのフィッティングって、胸をわしづかみ(笑)にされてぐいぐいよせてあげてされるので、
ちょっといやだなーと思うかもしれません。
でも、あわないブラは胸の形が悪くなりますので、あったサイズをつけるのは大事なことだと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにプロの方に自分の正式サイズ?を教わったら確実ですよね。
機会があったら試してみようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 19:50

締め具合は確かに好みとかもありますからね~


でも、私が想像するに、NO1の方と同感!!
ブラってアンダーとカップの大きさだけで選んでいますが、いろ~んな体型(胸の形)の人がいるのに、あまりにも選択範囲が少なすぎ。

実は私、最近「オーダーメイドブラ」を作ってもらいました。完全なるオーダーです。
これはお値段もすごかったですが、それ以上にフィット感が素晴らしかった。
「体に合う」というのはこういうことなのかということが初めてわかりました。今まで無理に下着に合わしていたんだ~と思いました。

アンダーのことを言ってみえますが、きっと全体的に合ってないのだと思いますよ。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、百貨店などのちゃんとした売り場でサイズチェックからきちんとしてもらって、アドバイスを受けることをオススメします。それから、興味があったら「オーダーメイド」もどうぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり下着にお金をかけないタイプですが、
ハズレばかり買うより、逆に経済的かもですね。
参考にしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 19:47

ん~、私はあんまりそうは思ったことないのですが、ワイヤー入りのブラについてでしょうか?


 友人で、ワイヤー入りのブラについて、「アンダーきつい!」と言っていた友人がいました。彼女は、ワイヤー無しのブラに替えたら具合がよかったらしく、どうやらワイヤーのせいだったようです。

 私は出産後、アンダーのサイズ通りのブラをつけると、乳房の形・大きさ(下の底辺?)が変わってしまったため、胸に合わないことが多いです。
 なので、アンダー10cm+のものをつけるか、授乳用ブラのワイヤー入り(これはアンダー通りで問題ないです)をしています。

 1度下着屋さんで、試着しながら店員さんに相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ・・・。
ワイヤーなしです(汗)。
弱肥満?なせいもありますが(笑)。
今、私も妊娠中で、余計ブラ探しに苦労中です。
標準外体型には、マタニティー業界も冷たいです(泣)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 19:46

私のことで参考になれば。


締め付けが嫌いな理由=自律神経失調症なので締めるものを身に付けると息が出来ないのです。ガードルもダメです。実際のアンダーバストのサイズ+10センチでも苦しくてダメです。
そういう病気もあります(;_;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫が自律神経失調症です。
人によっていろいろな症状が出て大変なんですよね・・・。
お体にお気をつけください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!