アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いソフトなので攻略HPもなく困っています。
そろそろ中盤にさしかかり、広い世界をさまよっているのですが、このゲーム「地図」ってないんですか?
ただどこかで取り忘れているだけなのでしょうか?
この手のゲームだと今まで必ずどこかで入手できていたのですが、今回は進むたびに広くなっていく世界を迷いながら歩いてます!
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!お願いします。

A 回答 (4件)

「まほうのちず」は、たしかマウンテンパスで入手したような


気がします。あいまいで申し訳ありません。

ワイルドアームズ1の攻略HPがありましたので、参考URLにあげて
おきます。

参考URL:http://sk.redbit.ne.jp/%7Ege-aso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やっぱり地図あるんですね~!!張り切って探しに行ってきます!
攻略HPも紹介していただきありがとうございました。
頑張ります!!

お礼日時:2002/06/28 06:08

やったことないけど攻略サイトがあります。



1ですよね。攻略サイトによると
まほうのちず(一度行った町を示す便利な地図)があようですね。
入手場所 マウンテンパス  

参考URL:http://sk.redbit.ne.jp/~ge-aso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
寸暇を惜しんでワイルドアームズにはまっています・・(^^;
攻略サイト自分ではなかなか見つけられませんでした!
助かりました!!
頑張ります!!

お礼日時:2002/06/28 06:12

私も数ヶ月前、はまりました。


みなさんがおっしゃる通り、まほうのちずは手に入ったと思いますが、たいして明確な地図ではなかった気がします。
地図はないですが、下記HP、いいですよ。

参考URL:http://fargaia.hokuto.ac/wap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考サイト行ってみました!スゴイですねぇ~!
こんなに親切丁寧なHPがあるなんてビックリしました。
本当は自力でコツコツ攻略していく方が、楽しいと思うのですが、忙しい合間をぬってプレイしてるので、こういうHPは、ありがたいです!!・・・(^^;
頑張ります!!

お礼日時:2002/06/28 06:16

「まほうのちず」という地図がありますよ。


ただし、現在位置と、1度でも立ち寄ったことのある街の位置が点で表示されるだけの地図です。(どの街がどこにある、という情報は表示されません)
マウンテンパスのミラーマ側の入口の近くに、あからさまに怪しい壁があります。(岩で塞がっていたんだったかな?この点だけ、ちょっとあいまいですが)
ここをロディの爆弾で吹き飛ばしてやると、地図のあるところに行けたはずです。

余談ですが、ミラーマの近くのエルゥのほこらから少し南にいったところに、「マウンテンパスで魔法の地図を手に入れたかい?」という立て札が立っています。
余裕がありましたら、この立て札も探してみるのも一興かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございました!!
立て札までは、気がついていたのですが???でした!
さっそく探しに行ってきますね!
なんだかここ数日間のもやもやがすっきりしました。
この手の謎解きRPG(?)は、大好きで今回も結構はまっています!・・・(^^;
かなり古いソフトだと思うのですが、よくできていて隠しイベントなどもあるようですね!
頑張ります!!

お礼日時:2002/06/28 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!