プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで罫線をひきたいのですが、その際に
ペンをアイコンを使って引いている人を見たのですが
私のエクセルには出てきません。現在エクセル2000です。バージョンが古いのでしょうか?

A 回答 (8件)

そんなことはありませんよ。

Excel2000なら古いこともないですし。
罫線モードというモードに入ればペン表示になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うれしいなあ!
でも、どんなにして罫線モードにはいるのですか?
試したけど入れませんでした。

お礼日時:2002/06/27 21:38

表示->ツールバーで、罫線と言う項目にチェックを入れてください。


そうすれば出てきます。
上部のメニューのところに入れたければ、出てきたツールボックスを、ツールが並んでいるところに、ドラッグしていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、それを聞いたことがあってやったんです。
今も見つけてみるのですが、見当たりません。
エクセルはある程度マクロまで組めるくらいに
精通しているのですが・・・・基本的なことが
わかっていないとこともありました。
どこに行ったのでしょうか?罫線モード!

お礼日時:2002/06/27 21:46

表示>ツールバー>図形描写というところでチェックする。

この項目も見あたりませんか?
上か下に表示されるはずですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええ出てきません!

お礼日時:2002/06/27 22:01

1さんも2さんも勘違いをされているようですが、エクセル2000で手動罫線は引けないはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!
ホ・ホントですか?期待したのに!
残念だなあ!

お礼日時:2002/06/27 22:03

手動罫線はEXCELではなく、


WORDにあるものです。
EXCELでの罫線は、
書式→セルの書式設定か
「田」みたいな罫線アイコンを使うかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。私もそれを使って罫線を引いています。
やっぱり、Verが古いのですね。
買わなきゃ!いけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 22:08

ワード2000での表などに、「鉛筆」で罫線を引いているのをご覧になって、ペンに見えたのではないですか。


罫線-罫線を引く、で出てくる鉛筆のようなアイコン(マウスポインター?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんエクセルXPですか?新しいVERだったのでしょうね。
エクセルに間違いはありませんでしたよ。あれは便利でしたよ。欲しいなあ!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 22:14

表示―ツールバー―図形描画をクリックすると画面の左下にオートシェイプの右にある斜めの線で引けます。

ただし表の罫線とは違います。ただ線を引くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表の罫線です。

お礼日時:2002/06/27 22:26

どうも。



お使いのはExcel2000ですよね?
であればNo.3の回答にあるように、メニューバーの書式(O)からツールバー(T)を選択すると図形描画があると思うのですが。

それをクリックすると下辺に図形のツールバーが出ますので、そこから直線なり矢印を選択してシートにカーソルをもっていくと「+」の形になりませんか?

あとはドラッグすればできませんか?
手元の2000で確認できてるので問題ないはずですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表の罫線を引きたいのです。
ちょっと違いました。
やっぱりVerが古いのですね。

お礼日時:2002/06/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!