アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと古いゲームなのですが、最近またやり始めました。
http://web.archive.org/web/20030713130731/server …
(私の環境では、何故か文字化けするのですが、エンコードするとちゃんと表示されます。)
ここにセーブデータエディタがあるのですが、うまく動作しません。
これはWin98時代のもので、私のOSはXPメディアセンターエディションです。
これが原因だとは思うのですが、どうにか動作できるようにする方法は無いでしょうか?
一応互換モードでいろいろやってみたのですが、駄目でした。
98互換、256色で実行、640×480で実行にすると一応起動はするのですが、
肝心の編集をしようとすると、エラーが出て強制終了されてしまいます。

諦めるしかないのでしょうか?
他にもセーブデータエディタはあるのですが、このエディタでしか編集できない部分もあるので、
どうにか使えるようになりたいのです。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

XPでは諦めるしかないです。


中古の98マシンを探して入手された方が良いですよ。
余談ながら、この時代のゲームをプレイするなら、98マシンを一台用意しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

天翔記はWin95用のパッケージ版やXP対応の廉価版などいろいろ種類があるはずだけど、最近またやり始めたということはXPでゲーム自体は動作しているということでいいのかな。


うちのXPの環境では問題なく(256色)でセーブデータエディタは起動して編集作業はできますけどね。
強制終了ということは、このセーブデータエディタとあなたの天翔記のバージョンの組み合わせがミスマッチしてるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!