プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PhotoshopのCS5.1を使用しています。
先日購入したサードパーティー製プラグインのNikソフトウェアーSilver Efex Pro 2、Color Efex Pro 4、Viveza 2をインストールしてPhotoshopを起動させようとしたところ上記プラグインを読み込み中に「Adobe Photoshop CS5.1は動作を停止しました」とエラーが出て起動することができません。
そのプラグインをアンインストールしたりプラグインフォルダから除いたりすると正常に起動できます。

どなたか解決策を教えてください。

環境
Windows7 64bit
Photoshop CS5.1 64bit
パソコン:最新ハイスペックパソコン

A 回答 (2件)

このような場合Photoshopとプラグインの相性が悪い場合とバージョンに対応していない

それか複数プラグインが相互に邪魔をしている場合などが考えられます

CS5.1に対応していることまずは確認してください
その上で一つずつインストールしてどの組み合わせで上手く行かないか確認
そうしてメーカーサポート問い合わせです
    • 0

でどのプラグインが原因なのか一つずつ試したのか?

まぁプラグインのオフィシャルサイトをみてどれが原因かは俺は推測はできましたけどね。
それすらしてないだろう質問者はいったい何がしたいのか理解に苦しむ。

>パソコン:最新ハイスペックパソコン
で?最新ハイスペックと言うくらいだから最低でもCore i7でも3000番台のシリーズですよね?
2000番台のCore i7はハイスペックではないですから。
ついでに言うとPhotoshopはある程度のGPGPUも聞くのでGeForceGTX 580くらいは搭載しているのですよね?
    • 0