アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年半付き合った彼女と約半年前に別れました。お互い初めての恋人で現在私社会人3年目、元カノは2年目です。
 別れた理由は誰かを好きになったり、元カノを嫌いになったりではなく、元カノの結婚願望が強く、もちろん私もしたいのですが、私の中では少し早く、考えさせられる事が何度もあり、また初めての彼女という事もあり自分からふりました。その後、彼女は二ヵ月後に彼氏ができました。私も出会いを求め合コンに何度も行ったり、紹介もしてもらったのですが元カノのことが忘れられず、恋愛どころか友達にも進展しないまま番号を消す状態です。もうしばらく出会いはいいやと思っていた時、元カノからメールが来ました。びっくりしました。別れる前はいい友達でいようと彼女から言ってくれたので別れてちょこちょこメールだけはしていたのですが、少し前これで友達なんだろうかと思うようになり、思い切ってこのままの関係なら縁を切るみたいなことをメールしました。そしたら「ばいばい」と来たので、約二週間前電話帳から消しました。
 今の彼は二週間に一回しか会ってくれず、映画やご飯を食べて終わりというデートで、メールや電話もあまり来なくまめは人ではないと言っていました。自分のこと好きなんだろうかと感じているみたいです。
私は毎週土日はデートして一人暮らしの私の家に泊まって、テレビみて、バイク乗ってとずっと一緒にいました。メールも毎日10通以上電話もちょこちょこ。そんな状態は二人にとって当たり前で、幸せでした。
実はまだ彼女に未練があり、思い出すことがあります。半年間の出来事、彼氏の事、仕事の事等話したいと、今彼と付き合っている関係なく友達として会いたいと思っていたので、今度遊ぶ約束をしました。別れてから連絡もなく、バイバイと言っていた彼女からメールが来て、遊ぶ約束までしてくれ、今の彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか?
できることならもう一度やり直したいと思っている私がどういう態度で接すればいいのでしょうか?彼女が喜ぶことがあればその日に何でもしたいです。付き合い続けるいい方法があればアドバイスしたいし、私とやり直すことが喜ぶのあればやり直します。世界で一番彼女だけは幸せにしたいんです。その前に私はやり直したいというような態度が出てしまいそうで、彼女を困らせそうで心配です。

A 回答 (2件)

真実は本人のみにしか解かりませんが、元々、結婚願望のすれ違いから別れたんですよね。

で、2ヵ月後には彼女は新しい彼氏を作った。正直早すぎで、よっぽど魅力的な男だったのか、結婚願望の強い彼女は独り身でいることに焦りを感じたのか、、、。

少なくとも今の彼氏との付き合い方は彼女には合っていないんでしょうね。だからと言って彼氏がいるのに元彼と会うっていうのはどうなんでしょう?単なる暇つぶしか、あなたに未練があってのことなのか、、、。こればかりは実際に会っていないと解かりませんね。会って正直に今の自分の気持ちを伝えて、正直な彼女の気持ちを聞いた方がいいと思います。中途半端に友達の振りをして会うのは、お互いにとって良くありません。

接し方としては、付き合っていた時と変わらない感じがいいと思います。二人が付き合っていた時はすごく幸せだったんですよね?その時の居心地の良さや、今の彼氏との付き合い方との違いを再確認してもらうためにもそうした方がいいと思います。

その結果、彼女が今の彼氏の方が好きだと思うか、やはりあなたがいいと思うかは解かりませんが、中途半端な関係に持っていくよりはお互いのためかなぁ。

はっきりと「やり直せないか?」と聞いていいと思いますが、それには別れの原因の結婚願望のズレの問題が解決していることが大前提で、プロポーズする位の気持ちじゃないと、また彼女は悲しい思いをするかも。
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを伝えました。メールで・・・。電話もでてくれません。遊ぶ約束もなくなりました。彼氏から電話が来たとの事です。
ありがとうございました。

今の彼と会えない時間が寂しいのでしょうね。

そこにヨリを戻す気持ちがあるかどうかはわかりませんが
ご自分のお気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

もう会わないことになりました。
ありがとうございました。