プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートで水族館に行くのですが、どこがいいのかわからず迷っています。
・しながわ水族館
・アクアスタジアム
・葛西臨海水族園
この3つの中で、見ごたえがあり、半日ぐらい見て回れるのはどこでしょうか?
サンシャイン国際水族館以上の規模は欲しいのですが…。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

葛西臨海水族園


http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/
半日で可能かどうかは見学の方法次第ですが、見ごたえのある施設です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見させていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 23:07

葛西臨海水族園は、近くに大きな観覧車がありますよ♪


公園も広いし、お弁当持参なんかだといいかもしれません。なくてものんびりはできます。
ただ、飽きてしまったときに近辺は、他に見るところはないです。
電車や車で移動するつもりがあるなら、幕張のアウトレットやIKEAなんかも見ると一日楽しいかもしれません。

アクアスタジアムは、規模はそんなに大きくないですが、ショーがあるので待ち時間が時間つぶしにはなります。
とても都内の便利な場所なのに、あのイルカのショーは圧巻です。
お食事も近くにホテルや駅ビルがあるので選択肢はたくさんあります。

しながわ水族館はずいぶん昔に行ったので覚えていないです。
場所柄、便利でいいと思いますが。

楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛西臨海、見ごたえありそうですね!
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 23:08

おはようです


葛西臨海水族館をお勧め致します
葛西臨海公園内に、大観覧車が有りますし、鳥類館も有ります
大観覧車はカップル・家族で利用出来る様になったそうです

http://www.senyo.co.jp/kasai/
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/ka/kk11.html

又、電車で行かれるなら小岩駅前から2階建てバスが出ています
前に利用した事が有りますが、子供も喜んでましたし大人でも楽しいですよ
2階席がお勧めですが...

http://www.kawaranban.com/koiwa/useful/bus_stop. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2階建てバスおもしろそうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 23:09

交通手段は?



車で行くのなら、
葛西>アクア>品川でしょうか?

以前、休日、品川に行ったら、駐車場待ちの行列に1時間以上並んで、諦めて帰ってきたことが2度あります(笑)

まぁ葛西は他の方の意見の通り、周りに何もないので
昼 葛西
夜 お台場 というデートもありですかね?

東京タワーにレインボーブリッジ、東京湾を一望できるディナーは彼女も喜ぶかも知れませんしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通手段は電車です。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 23:11

1つの水族館だけで半日はつぶせないかも知れません。


そこで・・ 
(1) 品川の水族館を二つ回るのはいかがでしょう。
しながわ水族館の最寄り駅(徒歩8分)の「京浜急行 大森海岸駅」
と、エプソンアクアスタジアムの最寄り駅(品川プリンス目の前)の「品川駅」は普通電車でたったの8~10分です。
異なった雰囲気の水族館を見比べてみては。
注)エプソンアクアスタジアムの方が、規模が小さい割りに演出が(ショー・水槽ともに)派手なので、しながわ水族館に先に行ったほうが良いかも知れません。

(2) もう一つ、葛西臨海公園で遊ぼう
こちらの水族館はイルカショーとかありませんし、公営(都立)ということもあり、おとなしい感じですが海に面していてロケーションは中々です。
水族館のあと、観覧車とか西なぎさ(人工の砂浜)などの公園内の散策も結構楽しめますよ。
近くにTDRがあるので、当然目に入ります。今度はディズニーランドいこう!! なんて・・ 次のデートもOKですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!