プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルを1日早く飲んでしまいました。 
1日に2錠のんだ計算になってしまうんですが、大丈夫でしょうか???

A 回答 (2件)

ピル使用者です(*^-^*)



問題はありませんよ。大丈夫です安心して下さい。
ただ私の場合は、お腹が少し痛く(キューっと)
なったりしますが、それによって不正出血したり
避妊効果が失われたりというのはありません。
ただ、今日2錠飲んだから、明日は飲まないというのは
避妊効果に影響が出てしまいますので、
明日もいつもと同じように1錠飲みましょう(^-^)b
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(゜∀゜)
安心しました。
と言うことは、日曜日には月曜日の分、今日は火曜日の・・・
とずれて飲んでいいんですよね!???
助かりました!

お礼日時:2007/05/21 11:53

NO1の者ですm(uu*)m



そうです。
一日ずつズレる事になります。
ただ、数日してから、ズレている事を忘れる可能性もあるので
(私も経験あり)
シートに記載されている曜日ではなく、
改めて「日付」をマジックでシートに書いた方が
間違いが無く良いと思いますよ(*^-^*)
私は新たなシートに移る時
最初に日付をバーっと全てに書いてしまいます。
そのようにしてからは、旅行時に持って行き忘れた等でない限り
飲み忘れや重複飲みなどする事が減りました。

服用する事が習慣化するまでって
結構色々と大変なんですよね(><)
お互いに、気を付けましょうねっ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました☆
ちゃんと習慣化できるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2007/05/21 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!