プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の1月から避妊目的で低容量ピルの「トリキュラー28」を服用しています。
9月3日から3泊4日で彼と温泉旅行に行きます。
しかし、このままだとちょうど旅行が始まる9月3日から
生理が始まってしまいそうなのです。
このことはおととい気づいたのですが、現在短期特別講習を受講中で、
毎日朝から晩まで授業で、病院に行く時間がありません。
低用量ピルを飲んで生理を遅らせると聞いたことがあるのですが、
どうしたら良いのでしょうか?
(過去ログを検索したのですが、トリキュラーでの例がなく、
よく分からなかったので質問させていただきました。)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トリキュラーは3相性ピルですから、色は4種類ですね。


今、何錠目の服用でしょうか?
最後の黄色の錠剤(12日目~21日目に飲む最終の色)を22日目から
偽薬でなく、その錠剤を飲みます。他の色の錠剤は、ホルモン量が
少ないので、出血を起こす可能性があるので、最後の色の分を飲んで
ください。1週間程度なら飲み続けても大丈夫ですが、あまり長く
飲み続けると、子宮内膜の壁が耐え切れずはがれて生理になります。
避妊効果も続きます。
ただ、偽薬を飲み始めていたらうまくいきませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!
17錠目でした。
3層目の黄色の錠剤を飲み続けていれば生理はこないんですね!
分かりやすく説明してくださって、とても感謝しています。
ありがとうございます^^
1週間ほど飲み続けてみます。
これで楽しい旅行になりそうです。

お礼日時:2007/09/02 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!