アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

totoのbigを初めて購入しました。

当選結果を照合したいのですが、

券の見方が分かりません。
1だったらホームの勝利、2だったらアウェイの勝利

というのは調べましたが、イマイチ理解できません。

278回で考えると、例えば、

1、G大阪 vs 柏が1,2,3,4,5、の下に、

1,0,0,0,1、と勝敗が記されています。

試合結果は2-1とありました。

4、大宮 vs 横浜Cが、1,2,3,4,5、の下側に、
1,1,1,0,0、と出ています。

試合結果は1-0とありました。

それぞれの試合の「くじ結果」は、「1」です。

5つの数字と試合結果、そしてくじ結果の相関関係が分かりません。

きっと単純なのでしょうけれど・・・

具体的にご説明できる方、ご教授願えれば幸いです♪

A 回答 (4件)

278回の結果は、10212102212212(totoオフィシャルサイト参照)です。


質問者様は5口買われたようですね。1,2、3,4,5は「1通り目(1口目)」、「2通り目(2口目)」、・・・を表しています。そのため結果を照合するには、上から下に数字を照らし合わせれば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。
縦に見ていくわけですね。
ずっと横に見て悩んでいました(^^;

ところで、10口を1枚で購入するのと、
5口を2枚購入するのとでは、
なにかが変わって来ますか?
どこかのサイトで、5口を2枚に分けた方が良いかも・・・
と書かれていました。
この方法にあまり意味はないと思いますが、
いかが思われますでしょうか?
宜しくお願いいたします♪

お礼日時:2007/05/21 15:05

サッカーには本拠地という概念があります。


例えば、G大阪 vs 柏の試合は大阪の本拠地で試合が行われました。よってG大阪がホームチームとなり、柏がアウェイチームとなります。

totoBigのくじに書いてある対戦カードの左側チームがホーム、右側がアウェイとなっています。左側のチームが勝てば「1」、右側のチームが勝てば「2」、引き分けなどの場合「0」となります。

Bigでは、得点は関係ありません。勝つか負けるかだけなので、質問にある2-1でG大阪が勝ちも1-0で大宮が勝ちも同じ「1」という結果になります。

数字が5つ並んでいるのは、5口購入されたからだと思います。数字を縦に見て、全ての試合結果が的中していれば、1等です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答に感謝いたします。
なるほど得点に関しては関係ないのですね。
勝ち負けのみですね。
ホームとアウェイの関係もシンプルで分かりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 15:01

買ったBIGの下のほうに照会番号があると思います。


この番号をオフィシャルページの当選照会サービスのところに打てば当選が確認できます。

http://www.toto-dream.com/
このページの中ほどにあります

番号のほかに開催回(今回だと278回)とくじの種類を打ち込んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答に感謝します。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 14:59

「10口を1回で買うか、5口を2回買うか」ですが、確かに調べてみると、10口を1回で買った場合、ある試合の予想で、10個のうち7個が引き分けになっていたりと「予想が片寄った」という意見が見られました。

しかし、予想は完全にランダムで行われていると思うので、10口を1回で買おうと、5口を2回買おうと、大きな差はないと思います。要は買う側の気持ちの問題で、私はあまり気にしないので1回で買いますが、「片寄りそう」と思う人は、何回かに分けて買う方が気持ち的に良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに機械がランダムに選択するのでどちらでも変わりはありませんよね。

それにしても、初めて買ったtoto big

全く当たりませんでした。

でも楽しいクジですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!