dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの沼地 http://webqua.blog45.fc2.com/blog-entry-25.html で歌詞をテキストに変換できたのにワードにコピーできません( p_q)エ-ン
白紙のままです。
何故ですか?

A 回答 (4件)

Wordの仕様を理解していれば、白紙になる理由も対応方法も判断できる

のですが、質問者はWordに慣れていないのかな?(他の回答者も)

単純に貼り付けすると、外枠と一緒に透明のような文字として貼り付け
されますから白紙のままのように見えるのです。
この状態でフォントの色を指定するか、書式のクリアをしてみて下さい。
これで文字が表示されると思います。

本来は[編集]→[形式を選択して貼りつけ]→[テキスト]で貼り付けする
かメモ帳経由で貼り付けすると、余分な書式などが無い状態で貼り付け
できますからテキスト化した文章を手に入れることが出来るのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

無事成功しました。

ありがとうございました。m(__)m

> 範囲指定、コピー、貼り付け、の「貼り付け」ができないのです

私も出来ませんでしたよ。
コピー禁止なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり著作権の関係でしょうか?
サイトのコメント覧には同様の質問やコピー成功のお礼が書かれていたのですがコメントの解答は閲覧できないんですよねぇ…。

>歌詞をテキストに変換できた

テキストファイル化したのですか?
どうやって行ったのですが?
テキストファイルならワードでも読めるはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

ファイル化というよりも「ネットの沼地」っていうサイトを見付けてそこにある説明通りに操作したのです。(;>_<)
範囲指定、コピー、貼り付け、の「貼り付け」ができないのですぅ。
(;^_^A

テキストに変換できたのであれば、txtファイルガ存在する訳ですよね

ワードにコピーしなくてもワードを起動してファイルを開く際に、
そのtxtファイルを指定してやればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

え~とですね、通常範囲指定できない歌詞を範囲指定できるようにはなりました。そこで右クリのコピーしてワードに貼り付けという作業を行ってもワードは真っ白なんです。(-o-;
ですのでファイルが存在する訳ではないのですよぉ。m(__)m