プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝から、冷蔵庫を開けっ放しにしてしまい夕方まで
そのままの状態でした。
あわてて閉めたのですが大丈夫でしょうか??
冷凍庫は問題ないようですが冷蔵庫の冷えが少し悪いような感じがします。
アドバイスください

A 回答 (4件)

普通ならば、時間が経てば元に戻ると思いますが、冷蔵庫の中に調節するつまみがあるので、それを一番弱い状態と強い状態を試してみて、冷蔵庫の中の冷たさの度合いが感じられるか試してみてください。


単純に差を感じることができれば、正常に機能してるはずです。
心配であれば、メーカーに問い合わせて見ることをお薦めします。
    • good
    • 1

明日の朝まで様子をみて、冷えてなければ霜の付き過ぎなので、中の食材をすべて出して電源を切って半日位ほっといてまた電源を入れて下さい。

温度調節器(サーモスタット)は弱にしといた方がいいです。
直らなければメーカーをよんだ方がいいです。

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございます。
しばらく様子を見てみようと思います。
電気代そんなにかかりますか??
そちらのほうが少し心配になりました^^;
4,5百円程度ですかね??

補足日時:2007/05/21 21:20
    • good
    • 0

>冷蔵庫の冷えが少し悪いような感じがします



全体が冷え切るまで少し時間が掛かると思います

>あわてて閉めたのですが大丈夫でしょうか

1.中のなま物の鮮度が落ちたと思います。食べるときは注意してください
2.今月は、電気代が増えます
3.この間、コンプレッサーが回りっぱなしだったので、寿命が少し短くなります
    • good
    • 0

電気代がかかっただけですね。



家電品は寿命はまちまちですので、壊れたら仕方ないと思いましょう。

真夏でなくてよかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!