電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学生なのですが、いいなと思う人がたまにいても何も行動できず人を好きになるということがなく、もう7年ぐらいずっと恋ができていませんでした。
ですが、先日合コンにいき、合コン中は席がずっと遠く話しを聞いてるだけだったのですがそこですごくいいなと思う男性に出会いました。合コンという勢い(なのか分かりませんが…)で、その人に楽しかったですというメールを送り返事はきたのですが、相手の気持ちが分からないし、どうしたらいいのか分からずそれ以来メールができていません。
でも、せっかくのチャンスを無駄にしたくないので、アドバイスください!ちなみに、その人はメール不精で、私は今まで恋に対して積極的になったことがありません…

A 回答 (4件)

誰か協力者を・・と考えましたが、お礼回答を拝見すると、友達にも返信が来たとの事。

恐らく同じ相手からあなたと、あなたの友達に返信が来たということだと思います。

この時点では推測の域を出ることはできませんが、
1.あなたが選ばれる可能性
2.友達が選ばれる可能性
3.両方とも選ばれない可能性
があるわけです。
学生的なノリでは、ぶっちゃけトークで、飲み会で一番気に入った人を聞いてみてはと思います。
(勇気が居るとは思いますが・・・)

結論がすぐに出てしまって、片思いの楽しみがありませんが、返信がきたら(恐らく向こうもあなたの気に入った人を聞かれると思うので)、私はあなたです!と告げてみて下さい。

あなたの友達と争うことになれば、先手必勝です。
彼からの返信
1.あなたが一番です→デートに行きましょう。
2.友達が一番です→相談乗りますよ(失恋?)
3.特に居なかったです(多分こんな返信なし)

くれぐれも、彼のために友人との中が悪くならないようにして下さいね。大学生は出会いの場があふれています。勇気を出して、がんがんメールで攻めて下さい。

アドバイスにならなくてすみません。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

今日もメールしようと思ったんですが、勇気がでませんでした…
でも、メールしないとどうにもなりませんよね☆
ありがとうございます。頑張ります!

こんばんは!

私も自分からアクションを起こすのが苦手な人なのでお気持ちとてもわかります!
遠くから話を聞いていたという事なのですが
その時の彼の会話の内容は覚えていますか?
その内容に自分の趣味や興味のあることが含まれていたりしたら
その話題でメールを送ってみるとか
映画だったら「あまり詳しくないのでオススメの映画教えてください」など・・・

こう自分からのメールで終わらないように質問メールにしたり(堅苦しくなく)
メール不精だから、返信も簡潔なものが送られてくるかもしれないですけど しつこくない程度に

と言いつつ現在私も片思い中で自分からデートに誘おうか誘わないかでとても悩んでいます
そのお誘いメールを送る勇気がなく悩んでおります
メールを送る勇気さえあれば!

あまり参考になったか自信がないですがお互い頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内容は少しですが聞いていたので覚えています。
メールを送るのってすごく勇気がいりますよね…私も楽しかったですというメールを送るだけでも、すごく勇気がいりました。
お互い頑張りましょー

こんばんは☆ 独身の男です。

肩の力を抜いて軽いノリでメールをしてみましょう。 その中から二人の共通の話題を見つけて盛り上がっていけばいいと思いますよ!
 ちゃんと相手から返事がきたのですから、もっと自信を持ちましょう!
 頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信を持ちたいのですが、友達も返事がきたと言ってたんです…
でも、返事がきたということは私のことを悪くは思ってないということですよね!?(めちゃプラス思考ですが…笑)
頑張ってみます☆

友達を頼ることは出来ないですか?

なんとなく、キューピットになってくれる人がいないと、なかなか進展は難しいような気がします。
とりあえず、どんな方法でもいいので、相手の情報を集めて、共通の話題を見つけてからメールしないと進展は難しくないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
幹事をしてくれた友達に頼って、情報集めをしてみます。