プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

この夏に42歳になる双子の母です。高齢出産だったので子供達はまだ小さいのですが、このところようやくちょっと手が掛からなくなって来たかなぁと思えることが増えてきました。子供達が生まれてこのかた自分のことには全く構えずにいたので正直いまはヒドイ有様ですが、少し余裕が出てきたことでもあるし、ここらでちょっと何とかしようと思っています(^_^;)
そこで皆様にお聞きします。無理な若作りではなく、かわいい!きれい!若い!!と思う40代の女性は誰ですか?
「私のお母さん♪」っていうのでもいいのですが(笑)出来ればよく見てお手本にさせてもらいたいので有名人を挙げて頂けると嬉しいです。
ちなみに私自身はどちらかと言えば童顔で、美人よりも可愛い系がお手本にしやすいと思っています。
若い方、男性の方からも回答お待ちしています♪

A 回答 (7件)

年齢を確認してないのでわからないのですが


40前後という事でお許しをm(__)m
三浦りさ子さん
すごく素敵だと思います。綺麗かわいい
両方持ってる人だなぁと思います。
ジーパンが似合いますよね~。
堀ちえみさん
なんだろう。。。なんかかわいいですw

この回答への補足

#7さんの補足欄をお借りして皆様へ。
沢山の回答ありがとうございました。質問させて頂いた目的とは違いますが「あの人は今」的な楽しみ方を存分にさせてもらいました(笑)
色んな意味でこの質問をさせて頂いて良かったなぁ、と。
それから、私の第一の課題は何はともあれ減量です(^_^;) もう「話はそれからだ!」って感じです(笑)子供が小さいと運動する時間もないし、食べ残しはどんどん食べちゃうし(言い訳っすかね)で、やはり実行するには時期を待つ必要がありました。ようやく夜泣きも卒業したようで、寝静まってからストレッチくらいは実行する余裕もできてきましたから頑張りますね!

補足日時:2007/06/02 00:12
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三浦りさ子さん、なるほど。雑誌やCMなどで拝見する機会も多いのでよく分かります。
巻き髪は素敵だけれど、ベタベタ&ドロンコの手でいじられたり引っ張られたりで今のところ実現不可能ですが、三浦りさ子さんのような女性らしいショートカットなら真似しやすそう...でも、ショートはカットに行く回数が増えて困りそうなので結局セミロングで後ろ引っ詰めになっちゃう、、って、ここら辺が改革の第一歩だとよく分かりました(^_^;)
#4さんへのお礼にも書きましたが、堀ちえみさんは関西ではよくテレビも出ていらっしゃるんですか?私はもうここ何年も拝見していなかったので気になってイメージ検索してみました。最近の写真だと思われるものを発見して驚きました。若い頃より可愛いじゃないですか!「スチュワーデス...」の頃は何だか垢抜けないし腫れぼったいし、あまり可愛いと思ったことなかったです(笑)
ぜひとも堀ちえみさんの今の「映像」を拝見したいと思いました。

お礼日時:2007/06/02 00:11

こんにちは(^。

^)

ameyoさんの妊娠出産関係のご回答に感動しています(〃^_^〃)
30代1児の母です。

んー、40代かどうかわからない人もいるんですが、回答させてください。

他の方が上げてないところでは、

「南沙織」さんは御存知ですよね?
現役の頃は知らないのですが、篠山紀信夫人になってから、40代のころのお顔を見たのですが、まあなんと綺麗なこと!いつまでも愛らしい、そんな印象の方でした。

あとは「田中美佐子」さん。今はもう50近くだと思うのですが、あの人も変わりないですね。

「安田成美」さんもいいお年のとり方かな、と思います。たしか3人のお母さんでしたよね。

「江角マキコ」さんは可愛いタイプではありませんが、お子さんを出産されてから丸みがでてきたのがいいと思います。

とりあえずお子さんを出産された方に絞ってあげてみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

南沙織さん、公式HPをチェックしてきました(笑)現在の写真は1枚しかありませんでしたが、清楚&知的な感じはそのままですね。3人もお子さんがいるんだぁ。
田中美佐子さん。実は今よりも20kg痩せていた20代の頃に「似てる」と言われたことがありましたっけ...(遠い目)
うん、何か掴めてきましたよ(笑)

お礼日時:2007/06/01 23:57

 石川ひとみさん


 20日に放送されました「BS日本のうた」に出演されていましたが
まったく年齢を感じさせない輝きを感じました。
 病気との闘い、それに対するさまざまな偏見との戦い、そうしたさまざまな試練を乗り越えてこられたことが、美しさにより一層磨きをかけたものと思われます。
 また、いわゆる「アイドル」と呼ばれた方で、私より年上なのは、この方が最後ではなかったかと記憶しています。
 なお、「BSに日本のうた」は、今週の金曜日(25日)21:00から再放送されます。

参考URL:http://www.fareastcompany.net/prof/hitomi/prof.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
♪好きだぁったのよ、あなた...思わず口ずさんでしまった(笑)
残念ながら再放送も見ることができませんでしたが、石川ひとみさんの公式サイトを覗いて参りました(笑)
なるほどなるほど。今もすごく可愛いですね。でも、お写真からだけでは窺い知れない強さ、逞しさ、輝きがきっとお有りなんでしょうね。

お礼日時:2007/06/01 23:19

どうもこんにちは!


40代既婚男性です。

>かわいい!きれい!若い!と思う40代女性は?

やはり、この3つの条件を完璧に満たしているのは、黒木瞳さんでしょうね。
あれだけ露出が多くても、しっかり主婦してる姿がブログや著書からも伝わって来ます。
たまたま小生と誕生日が同じで地元の福岡出身ということで、昔から注目していましたが、
どんどん輝いて来ている女優だと思います。

他には、元アイドルの方達が思い浮かびましたね。
松田聖子、小泉今日子、ママドルユニット「キューティー★マミー」の3人(松本伊代、早見
優、堀ちえみ)などが今でも頑張ってます。
引退後は殆んど露出はありませんが、山口百恵さんも素敵だと思います。

モデルの黒田知永子さんも「いいなぁ…」と思っていましたが、昨年の「いいとも!」への
レギュラー出演で、かなりイメージがダウンしてしまいました。
はっきり言って、全くTV向きのキャラではありませんでしたね。…残念!!

あと既に60代ですが、阿木燿子さんも年齢を感じさせない可愛さがあります。

ご参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

黒木瞳さん、お綺麗ですねー。品がありますね。
あと#7さんも挙げられている堀ちえみさん、関西ではよくテレビも出ていらっしゃるんですか?私はもうここ何年も拝見していなかったので気になってイメージ検索してみました。おそらく最近の写真だと思われるものを発見しましてビックリ!若い頃より可愛いじゃないですか(笑)
山口百恵さんですかぁ..全く拝見する機会がないですからすごく興味あります。
阿木燿子さんってもう60代なんですか!?これも驚きでした。昔からすごく好きなタイプでしたよ。

お礼日時:2007/06/01 23:15

小泉今日子でしょう。



離婚した頃はどーかなー?って感じだったけど

最近また輝きが戻った気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おおー!kyon2!!元祖「小顔」の代名詞でした。その昔は私も小顔だったんですけど、いつのまにやら輪郭が肥大しました(^_^;)
最近のお姿を拝見していないので、早速チェックしてみますね。

お礼日時:2007/06/01 22:52

記事内容は4年前ですが・・・


www.tepore.com/column/konohito/20030306/01.htm
http://item.rakuten.co.jp/book/4042159/

生活感を感じさせない雰囲気が・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
可愛いというか、カッコイイ方ですね!「生活感を感じさせない」、ふむ。クールです。
どっぷり専業主婦では醸し出せない雰囲気ですが、この1/1000くらいなら何とかなりそう...(^_^;)

お礼日時:2007/06/01 22:49

黒木瞳さんは理想の40代ママだと思います。


美人というよりも可愛らしい雰囲気だと私は思います。
YOUさんも可愛いと思いますが、あそこまですると
可愛いというより個性的が強いと思います。

ちょっと昔っぽい発想かもしれませんが、赤っぽい口紅はNGだと思います。
ピンクベージュっぽいグロスに、しっとりした肌で
髪は白髪がチラホラ生え始めてもツヤツヤの巻き髪。

↑そういうお母さんだったら可愛いですね~^^

ウチはまだ子供はいないのですが、↑こういう可愛らしいお母さんになりたいです。

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
黒木瞳さんですねー。お綺麗ですよね、本当に。
スタイルがいいというか、私はすごく姿勢の良い方だなと思っていました。それも若々しく見えるポイントかも知れませんね。
素晴らしすぎて真似するにはほど遠いですが、そういう小さなポイントをお手本にしてみようと思いました(笑)

お礼日時:2007/06/01 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事