電子書籍の厳選無料作品が豊富!

《システムのプロパティ》画面の【自動更新】タブで「自動(推奨)」「更新を自動的に・・・」「更新を通知するのみで・・・」「自動更新を無効にする」の選択肢がありますが、すべての項目がゲレーアウトで選択ができません。
OKWaveで検索していると下記で手がかりを得ました。
http://okwave.jp/qa2940353.html
フリーソフトの「Win高速化+」で「自動更新を無効にして手動でUpdateする」にチェックを入れて高速化していたことを思い出しました。
「更新を通知するのみで・・・」に設定を変えるにはレジストリを変えねばならないようです。
現在のレジストリを確認すると、上記サイトに記載されている通りです。レジストリをどのように変更するのか教えて下さい。
なお、参考までに WindowsXP(SP2) IE6.0 を使っています。

A 回答 (4件)

参考URLをご覧ください。



NoAutoUpdateの DWORD値がデータ 1 のときに、右クリックして「削除」クリック。

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/noautoupdat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス有難うございました。
無事にグレーアウトが解消して「更新を通知するのみで・・・」に設定することができました。

お礼日時:2007/05/22 20:51

レジストリの値を変更する前に、こちらを確認して下さい。


スタート→コントロールパネル→管理ツール→サービス→名前欄をスクロールして、多分一番下に「自動更新」が有りますので、「開始」「自動」になっていますか。
「停止」や「無効」の設定になっていれば、Wクリックして表示画面で開始と有効にします。閉じて再起動して、「自動更新」を出して選択肢を設定可能に出来ませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
アドバイスの「自動更新」は「自動」になっていましたので、No.1さんのアドバイスを実行して解決することができました。

お礼日時:2007/05/22 21:05

Win高速PC+を使って、「自動更新を無効・・・・」のチェックをはずせば使えるようにまります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「自動更新を無効・・・・」の項目はグレーアウトになっていてチェックを外すことができなかったのでOKWaveに投稿した次第です。

お礼日時:2007/05/22 21:01

蛇足かもしれませんが、


windows updateのページから、microsoft updateに乗り換えられた方がいいですよ。

http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このことは承知しております。
どちらからアクセスしても「Microsoft Update」の画面が出るように最近なっています。

お礼日時:2007/05/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!