プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったくの素人質問ですが、教えてください。
映画の上映会を、地域の公民館にて行います。
DVDの映像を、DVDプレイヤー、もしくはパソコンからプロジェクタを通してスクリーンに映写します。
その場合、音声を会場のスピーカーから出るようにするには、どのように接続すればいいのか、どんな部品が必要なのか、教えていただけますか。
最悪、パソコン、もしくはプロジェクタのスピーカーからマイクで音を拾って、会場のスピーカーから音を出す事も考えています。
その場合の注意点等も教えていただけるとありがたいです。
今週の日曜日が上映日なので、できれば早い回答をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ところで、映画は自主製作の映画ですか?市販の映画だったら許可無く公開できませんよ。

映像の再生機の方に外部音声の出力端子がありますので(赤と白)それを、施設の機械に繋げばいいんです。

何があるのですか?何が用意できるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、自主制作映画です。

今あるものは、プロジェクタと、パソコンと、会場です。
今日施設の方にいって、詳しく聞いてきたいと思います!
ありがとうございます!

プロジェクタの出力端子から会場のアンプまでつなげばいいのです。

ステレオだと線は2本です、普通はプロジェクターについているのですが、
プロジェクターは会場の真ん中、アンプは遠い可能性がありますから
延長コードが必要でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さん
迅速な回答ありがとうございます。
その、出力端子からアンプまでつなぐ線、というのは、よくビデオとテレビをつなぐような、あの赤と白と黄色の差込口が両側についてるものですか?
もし、アンプが動かせないようなものの場合はどうすればいいですか?