プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リイド社58巻ゴルゴ13の110度の狙点、58ページでザルマンが咥えているものは何ですか? タバコではないようだし、とても疑問です。中東方面のことに詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

いやあ面白いですね、image62さん。「とても疑問」で眠れないとか???

これは「ハッシシ」と呼ばれる中東の水煙草のことです。

ゴルゴ13(リイドコミック社)30巻の「アサシン暗殺教団」はご覧になりましたか?その中でも、頻繁にこの「ハッシシ」が登場します。

おまけに、このエピソードでは、この「ハッシシ」が話の展開の重要な鍵になっています。知っているアラブ人でハッシシを嗜む人はいませんが、おかげで、「ハッシシ」に独特の匂いがあることも知り、勉強になりました。

いやはや「ゴルゴ13」って勉強になりますよね。

こんな「カルト」なご質問に回答させていただいて、楽しませていただきました。また、ゴルゴの質問して下さい(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言われればアサシン暗殺教団、に出てましたね。今回の110度の狙点の中ではあまりにもちらりとしか出てなかったので、何なのか全く分かりませんでした。周りの人に聞いてもみんな知らなかったので、気になって気になってもやもやしてました。これで明日からまた仕事に集中できそうです。ありがとうございました。

水タバコですねー

• 0
この回答へのお礼

水タバコですか! 疑問が解けました。ありがとうございました。