dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスポートを作る際に申請するのにかかる時間はどのくらいでしょうか?

作るための書類が全部揃っていてる場合です。

A 回答 (3件)

窓口によって違ってくるとは思いますが、うちの管轄では申請にかかる所要時間は空いていれば15~30分程度、発行までに2週間です。


申請は代理人でもOKですが、発行受取時は本人が行く必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます! 受け取りは本人ですね!

お礼日時:2018/08/03 14:55

申請は書類を出すだけです。

その際写真が適合しているかはチェックされますから、待ち時間を除いて5分程度です。
受け取りまでは土日祝日を除いて6日間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったよりも早いことにびっくりです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/03 14:56

数分だったと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/03 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!