アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足のすねの部分の皮膚が平均1センチ~2センチくらいの大きさでひび割れているように白く線が入っています。季節を問わずずっと治りません。痒みなどはありません。見た目だけの問題です。ひび割れの部分から皮がむけてしまいそうな気がしますが、そこまで皮膚が浮いているわけではないのでむけません。でもかなり白く線になっているので、ストッキング等をはいてもたぶん目立っています。こういう場合の何かおすすめの薬やケア方法知っていましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も以前は年中踵がガサガサで、自分の踵のガサガサで痒い所をかけるくらいでした^_^;
去年ネイルサロンに行ったときにサロンのお姉さんに『騙されたと思って使ってみて!』
って言われて使ったクリームが、効果抜群でもう手放せません。

ジーナ ヘルシー フーフー クリームって言うアロエエキスやラベンダーの成分が
入ってる馬油なんですが、塗り始めて1週間くらいでツルツルになりましたよ!

尿素配合の物や普通のクリームでは全然良くならなかったので、本当に嬉しかったです。
28gで1600円くらいだったと思います。これで半年くらい持つので夏のサンダルの
季節までにはきっとツルツルになりますよ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
ジーナ ヘルシー フーフー クリームですか・・
初めて聞きました
でもとっても気になります!!
ちなみにどのような場所で入手できますか?!
よろしければ教えてください

補足日時:2007/05/24 09:33
    • good
    • 2

NO.2です。



おすすめのクリームですが、いつも言ってるネイルサロンで買いました。
ちなみに、行ってるのはネイルズユニークです。
下に店舗一覧のURLを添付しておくので、参考にしてください!

私も最近サボってたので、サンダルに向けてまた頑張ります。

参考URL:http://www.nailsunique.co.jp/nailframe01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございました
店舗もいろいろあるようなので、機会を見つけて行ってみようかと
思います
お互い夏にむけてがんばりましょう

お礼日時:2007/05/25 10:21

私も同じ症状があります。


ただ、保湿やマッサージ等実施しても、表面はしっとりしますが、
見た目は変わりませんでした。
もし、両親、祖父母に同じ症状が見られる場合は、あまり変化が望めないかもしれませんね。
でも、保湿後、ラップで包む等すると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
身内に同じようなことはないように思います・・
遺伝みたいなのもあるってことでしょうか・・
ラップで包むのも手ですね!!
やってみます

お礼日時:2007/05/24 09:37

たぶん皮膚が乾燥してひび割れたようになっているのではないかと思いますので、


尿素入りのクリームをお使いになられてはいかがでしょうか。
すべすべしっとりした感じになりますよ。
薬局やドラッグストアに行くと何種類も売っています。
尿素入りのクリームは傷があるとしみることがあるので気をつけてくださいね。

ケアとしては、足のマッサージをすると血液の循環がよくなるので、少しは改善するんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
尿素入りのクリームが効果的なのですね
ドラッグストアなどを見ても、尿素だけでなくいろいろなものが売られていて、よくわからなくて帰ってしまう・・感じでした
尿素入りとマッサージ、参考になりました

お礼日時:2007/05/24 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!