一回も披露したことのない豆知識

こういうプレゼントは迷惑ですか?

私は最近、職場の好きな上司にプレゼントをあげました。ほんの少し前、家庭の都合でどうしても会社を休まなければならず、半月ほど会社を休んで、私が休んでいる間、その上司が私の仕事を全てこなしてくれて、迷惑をかけたのでほんの感謝の気持ちでその上司にだけ、ちょっとしたお礼をしました。中身はタオルハンカチとデスク小物でした。
同じ部署の方にも迷惑をかけたので全員にお菓子を配りました。
同じグループの方にも上司と同じものをあげました。
それは上司も知っているはずです。


先日、偶然上司がデスクの机の引き出しを開けたときに見てしまったのですが、私があげたプレゼントが包装紙もそのままで引き出しの奥に
しまいっぱなしになっていたからです。包装も開封せず、私があげたままでした。

私は迷惑をかけたお詫びと感謝の気持ちであげたかったのであげただけですが、上司にとっては迷惑だったのでしょうか。
開けてもいないでしまいっぱなしだったのを見てとてもショックでした・・・

A 回答 (4件)

私もお礼とか引き出物のようなものをもらうことがありますが、開けないでそのままにしちゃうことあります。


特に、タオルとかハンカチとかは開けないこと多いです。
理由は、他にも持ってるし、食べ物みたいにすぐに開けないと腐ったりしないからです。
開けないことに深い意味はないのかもしれませんが、好きな人がくれたものならば、私だったら開けます。
相手の上司の方は迷惑と思っている可能性は少ないと思います。同時に質問者様に好意を寄せている可能性も少ないと思います。

微妙ですね。休んだお礼をくれる礼儀正しい人という印象はあると思います。
それでは職場恋愛がんばってくださいね。
    • good
    • 0

一回開けてくれていると思います。

落ち込まないでね。
私もお礼に何かをあげたりしますが、結婚している男性には、
家族皆で、楽しめる物。
お子様へのソックスであったり、お酒が好きなら、ちょっと美味しいおつまみとか・・
他愛無い会話もその前に出来るでしょ。

食べてなかったりするとガッカリだけど、
皆さん、「ありがとう」とはこえかけてくるかな~。
    • good
    • 0

職場のみんなにお菓子を配る程度ならよいと思いますが、上司だけ別に物をプレゼントするというのはやり過ぎでしょう。


みんなに迷惑を掛けたというあなたの気持ちは大切なものですが、しかし、上司やみんなは職場としてフォローしたのであって、個人的な親切心からというわけではないんですよね。
感謝の気持ちを示す程度(お菓子のさし入れ)なら潤滑油にもなるでしょうが、個人的なプレゼントとなると受け取る方も困ると思います。
無碍に突き返すわけにも行かず、しかし、受け取ってしまうのも道義的に問題有りで……結果引き出しの中(=保留)ということになったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

多分、一回開けていると思いますよ・・


でも、もったいないからまた元通りにして
しまってあるんですよ。

でも、あまりやりすぎると、既婚者だと
取り返しのつかないことへ発展することも

ほどほどに・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!