dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

要件:Aのセルに値が入ればその行全てセルの書式を網掛けにする

まず1の行全てに
条件付き書式にて
=NOT(ISBLANK($A$1))の場合、網掛けに書式
を設定しました。
こうするとA1に値が入ると1の行全てが網掛けになります。

これを2の行、3の行・・・と全ての行に適用させたいので、
他の行にペーストしたのですが、$A$1がそのままコピーされてしまいます。
つまりA1に値が入ると全ての行が網掛けになるという結果です。

ペーストされた各行は
=NOT(ISBLANK($A$2))、=NOT(ISBLANK($A$3))、=NOT(ISBLANK($A$4))...
といった形で行毎にしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
(対応方法としては要件を満たせれば何でもOKです)

A 回答 (3件)

こんにちは。



$A$1 ⇒ $A1

としてコピーすれば、いいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりでした。おかげさまでうまくいきました。

--
行に対する条件付の書式の設定
数式が=NOT(ISBLANK($A1))
=>この行をコピーする

お礼日時:2007/05/25 10:57

$A$1の1の前の$を消してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりでした。おかげさまでうまくいきました。

--
行に対する条件付の書式の設定
数式が=NOT(ISBLANK($A1))
=>この行をコピーする

お礼日時:2007/05/25 10:58

その書式を適用したいセル全てを選択した後


=NOT(ISBLANK(A1))
としてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全て選択でNOT(ISBLANK(セル))で行うと
セルごとに変数が設定されるようです。

A1から複数列を選択しNOT(ISBLANK(A1))を設定すると、
A1の条件はNOT(ISBLANK(A1))
B1の条件はNOT(ISBLANK(B1))...
といった感じでした。

やはり
NOT(ISBLANK($A1))
がいいみたいです。

お礼日時:2007/05/25 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!