CDの保有枚数を教えてください

23歳の学生(♂)です。
 私はよくドンキのゲームコーナーに行くのですが、ある日ふらっとメダルコーナーに寄ってみたところ、背後から妙な視線を感じました。
 なんだろ、つけられてるなと思いながらメダルコーナーを出ようとすると、声をかけられました。20代くらいの女性です。
 「社会人の方ですか?」と質問されたので「違います」と答えると、「それでは学生の方ですか?」と聞かれたので「はぁ、まあ一応」と答えました。
 それで会話は終了。女性はありがとうございましたと言って去っていきました。
 いったいなんだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

同年代と思われる人に同様の質問をしているとすれば

ゲームコーナーを利用している人の実態調査とかでは?

見た目で学生/社会人が分かる人は勝手にカウントして、
分かりにくい人は直接聞いていたのではないでしょうか。

あくまで推測です。
質問者さんだけに声をかけていたとすれば逆ナンの可能性も?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 私もすぐに店を出てしまったので女性がその後どうしたかは見ていないのですが、とりあえずそれ以来見かけたことはありません。(恥ずかしながら、ドンキに好きなゲームがあるので毎日のように通っています)
 気になるのは、メダルコーナーに入った時から少し距離を置きながら後ろをついてきて、出口のところでやっと声をかけてきたんです。実態調査にしてもアンケートにしても、普通は出口で待ってて即座に声をかけるものだと思うのですが……。
 逆ナンについては……う~ん。学生だと駄目なのかなぁ。謎です。

アンケートとか、何かの勧誘とかじゃないでしょうか。

社会人だったら何かの話がすすんだんでしょうけど、学生は対象としてないような何かだったのでは?予想ですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりアンケートでしょうか。
勧誘の可能性もありそうですね。下手に社会人と答えていたら面倒なことになったかもしれないですね。

・声がけボランティア?

・アンケートのバイト?

なんだろ。。
    • 0
この回答へのお礼

質問されたので、単なる声かけボランティアとは違う気がします。
アンケートのバイトというのはありそうですね。