プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、6ヵ月の娘に離乳食を始めました。
それでチェアを購入しようと思っています。
うちは狭いのでテーブルチェアにしたいのですが、
テーブルはなく、こたつです。こたつでも取り付けできるのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こたつでテーブルチェアを使うのは安全面から考えるとやめたほうがいいと思います。


赤ちゃんが重たくなってくるとこたつごとひっくり返ってしまいそうな気がします。
でも、部屋が狭いとできるだけコンパクトなものを選びたいですよね。うちもそうです・・・。

今ちょうど検討中なんですが、我が家ではTOMYから出ている「プーさん4ウェイキッズチェア」がよさそうかな、なんて思っています。
高さも調節できるし、折りたためるから使わないときは畳んでおけるし、長く使えそうかな、と。

使ったことがないので使い勝手はわかりませんが、ご参考まで。

参考URL:http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/shop-buby.com/g …
    • good
    • 2

こたつにテーブルチェアは不要です。


理由は#1の方がかいていますので。

お座りができるなら、普通のいすを購入したほうが食べさせやすいですし、大きくなってからも使えますので、無駄な買い物にはなりません。

それかベビーバウンサー(ニューヨークベビー)はどうでしょうか?
    • good
    • 0

天板が本体に固定されているのであれば利用できますが。


テーブルチェア使うほど高さが無いのでは?

テーブルチェアのほうがコタツより高いとか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ありゃりゃ^^;やっぱりこたつにテーブルチェアはむりなんですね。
こたつのを高くするのをあしにつけているので少しはおしりが浮きそうだけど・・
こたつで使っている方いらっしゃらないですかー

お礼日時:2007/05/25 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!