プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生です。
今ロングなのですが、毎朝どんな髪型にしようかと悩んでいます。
時間がなかったりで、いつも大体カチューシャか本当に単純なポニーテール、お団子にしてます。でも、それも味気ないなと思いまして。色々やりたいなと思うのですが、今までお団子禁止、髪飾り禁止、肩につくの禁止の高校にいたので、思いつかないのです。
切ったり、パーマをかけたりではなくて、結んだり、ピンで留めたりで、どんな髪型あるでしょう?
私の髪は黒のさらさらストレートです。
女性の方、どんな髪型をなさってますか?
男性の方、どんな髪型が好きですか?

A 回答 (3件)

私はこげ茶のストレートロングヘアーです。

くちばしピン(別名コンコルド)があるとアレンジが簡単なので、一本買うことをおススメします。価格は一般的には800円位で売っています。不器用な私でも色々アレンジができるので重宝しています。

くちばしピンで髪を全て束ねたり、バレッタのように使って髪の一部分だけ留めたり、ハーフアップなんかもかわいいですよ。応用編としてハーフアップにして残った髪の毛をコテで軽く巻いてふんわりさせるといつもと印象が変わると思います。
ハーフアップは友人にも好評です。
    • 0
この回答へのお礼

くちばしピンですか、それは持っていないので、可愛いのを買おうと思います。ハーフアップは好きなので、買ったら早速チャレンジしてみます。

雑誌を見てみてはどうでしょうか?

ファッション雑誌で髪型の特集をやっている号もありますし、ヘアスタイル専門雑誌も色々ありますし…
5分くらいで簡単に出来るスタイルも載っているので、とても参考になると思いますよ。

私個人的には、可愛いアクセサリーを付けているとそんなに凝った髪型でなくても綺麗に見えると思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

髪型の職集を見たのですが、どうカットするかという趣旨や、パーマの掛け方のような趣旨のものが多く、結んだりなどの特集が少なかったので、こちらで質問させていただきました。でもヘアスタイル専門の雑誌でしたら、いっぱい載っているんですね。探してみます。
アクセサリーも可愛いのを集めてみようかなと思ってます。
ありがとうございました。

大学生男ですが、正直に言いますと、人によるところが多いですね。

あっ、あの子今日は前と違う髪形だなみたいな。だから僕の場合はもちろんかわいい髪形はあると思いますが人が先に気になりますね。質問の意図とはずれてますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
率直な意見をありがとうございます。