アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉に転勤になった男友達から3ヶ月に1回連絡がきます。

その人とは合コンで知り合い、初めて二人でゴハンを食べに行った帰りに
相手から手をつながれました。(お酒はお互い飲んでません)
私はビックリしてしまって、そのまま手をつないで歩きました。
その日はそのまま家まで送ってもらってバイバイ。

そして3ヶ月後、またゴハンに行きましたが、
その日は手もつながず帰宅。

そしてそして、つい最近また相手から連絡がきました。
再来週会う予定です。

この行動は男性側としては、「ただの女友達」としか思ってないのでしょうか?
私は手をつながれてから意識してしまってます(汗)
好きになりかけてるというか…
でも相手は遊び半分だったのかなって思ったり。

男性・女性問わず、何か心理を教えていただければありがたいです!

A 回答 (3件)

ただ単純に手をつなぐのが好きな男性もいるようですね。

それだけでは判断材料になりません。

普通の男性の場合、女性と初めて手をつなぐというのはそれなりに勇気がいるものです。
しかし意中の女性と一度手をつないだのならば、次に会うときも必ず手をつないできます。
状況にもよるでしょうが、2回目に会ったときに手をつないでこなかったというのが気になります。

また、アプローチをかけるなら、頻繁に連絡は取るものです。
>つい最近また相手から連絡がきました。
というあたり、ただの女友達としか見ていないと思います。
ちなみに私は、ただの女友達には2,3ヶ月に1回くらい連絡をとっています。
    • good
    • 1

 こんばんは、大学生の男です。



 経験から言いますと、自分の気持ちを言葉で伝えるのは本当に難しいことです。僕は今の彼女に気持ちを言葉で伝えることを決意してから好きを言うまでに半日携帯電話とにらめっこしてました…。でもその前は手こそつないではないですがくだらない内容のメールをしたりデートに誘うことは何度もしました。自分の好意に気付いてもらえるために。
 だから僕が思うにその男性は手をつないだり、会う約束を取り付けるといった行動であなたに好意があることを伝えて、言うチャンスをうかがっている、あるいはあなたから好きだと言ってもらえるのを待っているのではないでしょうか?
 またその手をつなぐという行為ですが、これは誰にでもできるものではないです。それ以外でただのお友達と手をつなぐのは軟派な男か、集団下校する幼稚園児くらいだと思いますよ。まあ、3か月もインターバルをおいてお誘いをするくらいですから少なくとも僕はその男性は「それ以外」ではないと思いますけどね。
 僕の意見はこんな感じです。まあ、参考までに…。
    • good
    • 2

こんにちは。

オトコです。
微妙というか。。3ヶ月に1回?
相手があなたのことを本当に好きだったら、3ヶ月というのはちょっと。。友達としてでもちょっと。。
でも2度会ってる訳ですよね。。話の内容とかどんな感じ?
「彼氏はいるの?」とか聞かれました?
その人がどういう性格か、あなたに好意を持っているか?ある程度分かるっしょ。
というか、1番大事なのは、あなたがその人に好意を持っているかどうか?だと思います。
好きだったら、その人に告ればイイし。(女の子から意志を伝えても大丈夫ですよ、別に。オトコの立場からすれば)
相手のコトも、あなたの気持ちもイマイチよく分からん。というとこですが。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています