電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通り”人が死なないで”感動&涙出来る映画を教えてください。
一応私が見たモノでは、★クレイマークレイマー★レインマン★グッドウィルハンティング★アイアムサムなどがそうでした(他にもありますが取り急ぎ)。邦画・洋画。アニメ、問いませんので宜しくお願い致します。

A 回答 (24件中11~20件)

『i am sam』は今年のベストですね。



でもうひとつ挙げるとしたら、

『K-PAX』

日本では『光の旅人』なんてセンスのないタイトルが付いていますが、必見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。  CMで見て是非みたいと思っていた映画です。やはり良かっったのですね。

お礼日時:2002/07/07 10:05

『ロレンツォのオイル』はどうですか?


難病の息子のために両親が薬をつくる…という実話に基づいた
映画です。
両親の頑張りに涙、涙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”実話に基づいた ”いいですねー!是非一度、拝見させて頂きます。ありがとうございました

お礼日時:2002/07/02 13:47

「山の郵便配達」中国映画です。

最近、DVDが出たはず。アジア映画は好みが
分かれるところですが、私は好きです。

「變臉」(変面)これも中国映画です。NHK「大地の子」で養父役をしていた
朱旭さん主演。面を早代わりさせる変面という芸の達人の物語。跡継ぎとして
男の子を買った(!)つもりが実は女の子で・・。
これは涙なくしては観られません。・・と思います。

お気に召すかどうかは分かりませんが、是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいます。アジア映画はあまりみないですが、一度挑戦してみます。

お礼日時:2002/07/02 13:44

『ロング・ウェイ・ホーム』を


ラブロマンスと勘違いされているようなので。。。

この映画は、兄弟愛とは!!
っていう涙無くしては語れない
映画でございます。
スタンドバイミーに出演していた
ウィル・ウィートンが兄役で
幼い頃施設で育った兄弟が
異なった里親に引き取られる話です!!

タイトル聞いてラブロマンスに
聞こえるかなぁ????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、『ロング・ウェイ・ホーム』は大体は知ってましたから・・・。choco87さんの回答に対してでは御座いませんでした、単に補足しておきたかっただけですので。。申し訳御座いませんでした。

お礼日時:2002/07/02 13:41

たぶん「ショーシャンクの空」の事と思います。

これもヒューマン系名作でしたね。刑務所と脱獄とかの話だったと思います。

あと「アルジャーノンに花束」はダニエル・キィスの小説が原作ですけど、原作の方では死人が出てた気がする。いずれにしても2作とも泣ける名作には違いありませんが。

以上、補足です、間違ってたらゴメンなさい。
    • good
    • 0

ごめんなさい、思いっきり映画の名前まちがってました!正しくは「アルジャーノンに花束を」です!あ~、はずかしー。

あと、人が死んでしまいますが、「ペイ・フォワード」は見るべきだと思いますよ♪
    • good
    • 0

ちょっと古いのですが 「ロング・ウェイ・ホーム」が良いかなと思います イントロではこれ以上最悪な始まり方は無いなと思いますが エン

ディングでこれ以上幸せな終わり方は無いなという思いにしてくれます 号泣出来ること間違いないです

この回答への補足

まだまだ、ご回答頂けそうなのでここで補足させていただきますが。”ラブロマンス”とされている映画は””ナシ””という事でお願い致します。

補足日時:2002/06/30 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙できても悲しみのまま終わる映画は嫌ですね。涙涙でも最後は笑顔でおわりたい・・・。  アイアムサムが最高でした。

お礼日時:2002/06/30 12:02

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)


さらば、わが愛 覇王別姫(93香港) 
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
ショーシャンクの空に(94米)
パーフェクト・ワールド(93米)
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)
フライド・グリーン・トマト(91米)
シザーハンズ(90米)
母の贈り物(93米)
許されざる者(92米)
悲しみよさようなら(90米)
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)
myベスト・フレンズ(90米)
フォエバー・フレンズ(88米)
椿姫(37米)
心の旅(91米)
カラーパープル(85米)
ガープの世界(82米)
ウィンターピープル(87米) 
太陽の帝国(87米)
レナードの朝(90米)
ステラ(90米)
ギルバート・グレイプ(93米)
なんていいですよ。
レインマンはいいですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)パーフェクト・ワールド(93米) は感動しましたが”人”死んじゃいますよね。。。他、参考に挿せていただきます。

お礼日時:2002/06/30 11:52

チャップリンの「街の灯」と、ディズニーの「ダンボ」とかで涙しました。


下記URLも参照してみてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47044

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47044
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。へー「チャップリン」なんかでも泣けるんですかー?
一度挑戦してみます。

お礼日時:2002/06/30 11:48

●「シャイン」  実在のピアノ弾きの話。

少し障害をもってて苦労話です。
●「学校シリーズ」 山田洋二監督。最新作4好きです、旅に出る少年の成長話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います。実話は変な思いが入らないのでいいですよね!
早速さがしてみます!シャイン。

お礼日時:2002/06/30 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!