プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム、漫画、映画、小説などからいつそ卒業されましたか?
最後のゲーム、漫画、映画、小説の名称もあわせて教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

ゲーム:未卒業


漫画:未卒業
映画:未卒業
小説:未卒業

何か問題でも?
    • good
    • 0

ゲームは子供に付き合うためにやったけど自分自身では70年代に止めました。


ゲームは自作のゲームです。(当時の超大型コンピュータで遊びで作りました)

マンガは2、3年前から完全に読まなくなりました。

映画もこどもと付き合うために観たけど自分自身では80年代にやめました。

小説は80年代にはやめました。

読むのは技術解説書や論文ばかりです。こっちのほうが小説やマンガよりはるかに面白いです。
老後もこう言う本に囲まれて過ごすのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/31 05:16

【ゲーム】


とっくに卒業しました。今家にPS2がありますが私はやりません。
ちなみに私は小学生の時に買ってもらったスーパーファミコンでしか遊んでません。
持ってたソフトも1つだけ(マリオの何かだったと思う)。
あとは友達に貸してもらってました。
だから、卒業したのは・・・小学生のうちだと思います。

漫画、小説、映画は卒業してません。
というか、卒業する必要なんて無いと思いますが・・・。
とくに小説と映画は。この2つは決してレベルの低いものではないと思うのですが・・・

20代女
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/31 05:16

ゲームは大学卒業くらいでやる時間がなくなったのでほとんどやめました


漫画は面白そうな単行本を買うだけで、雑誌は買っていません
小説はほとんど読みません
映画は月2回程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/31 05:16

30代ですが、私より年長の方でも卒業していない方が多くおられ、たいへん心強く思いました。

(苦笑)

まあ、ゲームはあまりやらなくなりましたけど、マンガもそこそこ読んでますし、小説は確実に読む時間が増えています。

映画は、年に一度くらい良作目当てに映画館に足を運ぶくらいですかね。
最後に見たのは、敗戦直後の昭和天皇をテーマとしたアレクサンドル・ソクーロフ監督の「太陽」です。
あれはいい映画でした。

小説や映画は、よい作品に触れると確実に自分の人生にプラスとなります。
最近はマンガでも良作が増えているので、おそらく年寄りになってもマンガは読んでいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/31 05:16

50代のオッサンですが、


何も卒業していません。
どれも勤勉な生徒ではありませんが細々と続けています。
最近目が弱くなってきて活字が見えにくくなってきたのですが、卒業証書をもらえるならば、そろそろ文庫本の小説など卒業したくなりましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/31 05:16

30代。


すべて卒業してません。

ゲームと漫画は、なんとなく卒業ってイメージが分かるんですが、映画・小説を卒業ってのは考えたことも無かったですね。
フィクションや絵空事に溺れず、現実を見ろってことかな?

醜い現実を知るにツレ、絵空事に逃げ込みたくなるってコトで勘弁して貰いましょう(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/31 05:16

もうすぐ50代に突入のオバちゃんです。



えーっと卒業はしないと思いますよ。
小説は次に読む本を購入済みだし、来月には絶対見たい映画があるし・・次ぎ出るコミックスの「NANA」「よつばと」「ブラックジャックによろしく」楽しみにしてるし、ゲームはパソコンでも出来ることがわかり、良くやってるし・・・ってことで

老後これらを卒業しちゃったら何してすごす?ってところですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/31 05:16

子供向けのということでしょうか?


現在40代後半です。
自分の子供時代にはゲームがありませんでした。
インベーダーゲームが出てきてゲーム喫茶などができ始めたのが高校生時代。お小遣いがなくてほとんどできませんでした。大学時代にマイコンと呼ばれるパソコンのはしりやゲームウオッチなどがはやり始め、ファミコンがヒット。自分が買ったのは大学卒業して社会人になってから。ドラクエ3を徹夜でやったりしてました。
結婚してゲームからも卒業かななどと思いながらもPSを購入。妻を巻き込んで桃電を一緒にやったり。そのうち子供ができると幼稚園の子供相手にゲームボーイでポケモンで楽しみ、娘からは「ポケモン博士」と尊敬されました。 で 今に至ります。
娘向けにWiiやDSを買うが娘が成長するとオヤジは相手にしてくれなくなります。で、やっと卒業かな。
漫画は今も時々コンビニで立ち読みしたり、電車の中で読んだり、でも流石に少年マガジンとかは恥ずかしくて読めなくなりました。
映画・小説は特に卒業は無し。趣味は変わりましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/31 05:16

ゲームは一時期しない時期もあったんですが…


先日ようやく手に入れたDSでまた遊び始めました。
Wiiも買っちゃいました^ ^;
任天堂さんのせいで見事フェードアウトし損ねました^ ^;
たぶん一生何らかのゲームをし続けるんでしょうね、自分。

おばあちゃんになっても、漫画・映画・小説は卒業する気はありません。
なぜ「人生の教養」を自ら棄てなければならないのでしょう?つまんないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/05/31 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!