アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
フリーで利用出来る写真素材を探しておりますが、なかなか当方希望の素材を見つける事が時間的にも余裕がなく是非ご存知の方アドバイスをいただけたら有難いと思います。
希望は、夏の日差し・夏の風景といった夏に関する写真素材です。
アドバイスお待ちしております。

A 回答 (4件)

「夏の風景」や「夏の日差し」という漠然としたイメージだけだと、私などは南洋のリゾート風景や夏の海や山の風景程度しか思いつきません。

ですから夏のリゾート地の風景写真が含まれているものをご紹介しましたし、他の方もそうだと思います。ですが、そこに「夏の日差し」らしきものが何もないとおっしゃるということは、単に夏の日差しのある風景というだけでなく、何かもっと具体的なイメージをお持ちということですよね。

たとえば「都会の炎天下で暑さにうだって汗だくになっている人々のいる風景」とか、「夏の太陽がギラギラ照っている様子を写した写真(太陽が写真に含まれていること)」とか、お持ちのイメージをもう少し具体的に説明されると、ご希望に沿った写真が紹介される可能性が高くなると思います。

また、そうしてイメージするキーワードを具体的に絞り込むことで検索もヒットしやすくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません
参考にさせていただきます。
まだ今のところ見つかってはおりませんが・・・

お礼日時:2007/06/09 06:11

利用条件が他と比べて少々厳しいのですが、素材がとても豊富で検索もしやすいのはこちら。

入口から入り、キーワード検索で「夏の日差し」や「夏の風景」と入れると、ご希望のものが探しやすいかと思います。

■ゆんフリー写真素材集
http://www.yunphoto.net/

次のサイトの「写真を探す」で「夏」や「グアム」などの項目で探してみてください。

■2000ピクセル以上のフリー写真素材集
http://sozai-free.com/

数では劣りますが、下記サイトのピクチャーファクトリーの「星野章 ヒーリングギャラリー」にある「オアフの時間」や「シドニーの時間」にも夏らしい写真が多く収録されています。

■プリントアウトファクトリー
http://www.printout.jp/

この回答への補足

Rayderl様
アドバイス有難う御座います。
アドバイスをくださった上記2サイト様は昨夜質問する前に当方で閲覧しておりました(~_~;)
■プリントアウトファクトリー様は今確認をいたしましたが、夏の太陽の日差しらしくものが見当たりませんでした(;_;)
せっかくアドバイスをいただきながら恐縮ですが、又何か発見いたしましたら再度アドバイスをいただけたら幸いです。

補足日時:2007/05/27 11:52
    • good
    • 0

そのものズバリ「夏の日差し・夏の風景」と言う項目はありませんが、


「風景・自然」の「海・海岸」「空・雲」や「植物・樹木」の「樹木・森林」「枝・葉」の後ろの方ならそれっぽいモノがあります。
    • good
    • 0

参考URL等いかがでしょう?



参考URL:http://www.linkstyle.co.jp/

この回答への補足

困っている時のアドバイスありがとうございます。
早速アドバイスサイトを閲覧させていただきましが、希望の夏の日差し関係が見当たりませんでした。。。(;_;)
サイト上のどのページか御存知でしたら是非再度アドバイスをいただけたら幸いです。

補足日時:2007/05/26 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!