プロが教えるわが家の防犯対策術!

デバイスマネージャーの中に「ポート(COMとLPT)」が表示されていません。表示する方法を知っている方、ぜひ教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

存在しないデバイスの項目はデバイスマネージャには表示されません。



ところでなぜ表示させたいのでしょうか?
最近のプリンタはUSBのみの対応となっている物が多く、パラレルポートはUSBに比べ速度も遅くてデスクトップパソコンでも数を減らしています。
    • good
    • 1

>E10/370LS



プリンタ(パラレル)ポートはないですよ。
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050412lu/s …
最近のノートパソコンはCOMとPRTは無い機種が殆どです。
私のダイナブックにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
COMとPRTがない場合はデバイスマネージャにポートという項目はでないのでしょうか?

お礼日時:2007/05/27 10:17

PC自体にRS-232Cポートや、プリンタポートが有りますか?


又、付いている場合でも、BIOSで無効にしてませんか?

PC自体にポートが存在して、BIOSで無効にされておらず、Windows上でドライバが正常に読み込まれていれば、自動的に表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使っているPCは「TOSHIBA QOSMIO」の「E10/370LS」でプリンタポートはあると思われます。もし、BIOSを無効にしていたら、どのようにして有効にするのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

お礼日時:2007/05/27 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!