アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末から1週間、アジアのビーチリゾートに旅行しようと考えています。

リーズナブル予算で、海が美しくて透明度が高い場所を探しています。
どこかオススメの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

マレーシアの東側がよいのでは?
レダン島やティオマン島の他、アクセスは悪くなりますが、色々な島がありますよ。

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/east/ind …

この回答への補足

ティオマン島、本当にきれいな島ですよね。ご飯も美味しいし、大好きな場所で、年を取ったら移住してもいいくらい好きです。じゃあまたティオマン島行けば、って話なのですが、パートナーが今度は別のビーチに行きたいという希望があり、今回は諦めました。コーラルアイランドは本当に綺麗で、初めて見たときの感動が忘れられません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。実は、今まで行ったことがある海外アジアンビーチがティオマン島、それも2回です。レダン島は行ったことがないのですが、ティオマンと同じマレーシアなので、同じような雰囲気ではないかということが疑問になっています。行ってみると、結構違うものなのでしょうか?できれば食習慣か生態系が違う場所を希望したいと思っています。

>リーズナブル予算で、海が美しくて透明度が高い場所を探しています。

⇒海外はまず安全で、無事に帰国できると言うのが第一条件だと思いますが(あまり日本人観光客は考えていませんが、安全は当たり前だと思っているが、世界はそんなに甘くありません)、

その上に安い予算という条件が有ると、グアムでしょうね。 
成田から直行で三時間。  
近場で安くていかにもって感じの綺麗な海が多くありますし、ホテルロード前の海だけでもビーチリゾートだが、それ以外にも有料施設の海岸があります。 
人も少なくのんびりできるし、日本語もOKですしね。

金さえ出せばたくさんあるけど、安く、近くなら上記がお勧めです。

時期的には韓国のチェジュトウも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。安全のご心配までして頂き、どうもすいません。自分は数年前にたまたま海外に住む機会があったのですが、日本は他の諸外国と比べてずいぶん安全な国だと思っています。ちなみに、バリ島などでは最近テロが増えてきましたが、逆にテロの直後は警備が厳重になって、皮肉にも最も安全な状態になるそうですね。テロリスト側にしてみれば、同時期に同じ場所で2度目のテロ活動を行うことは、作戦失敗の可能性が高まるので、ナンセンスなのだそうです。そう教えてくれた私の知人(セレブ系マダム)は、ニューヨークの9・11の直後にNY旅行を計画、1週間後には渡米してました。航空運賃が安くて、人が少なく、NY旅行にはベストの時期だと言っていました。ツワモノ・・・

グァムは行きやすそうなイメージがありましたが、値段的にもリーズナブルなんですね。済州島は韓流ドラマ「オールイン」で、主演のイ・ビョンホンさんらにまつわるロケ地めぐりがあることは知っていましたが、リゾートビーチがあることは知りませんでした。どちらも、調べてみたいと思います。

自分は英語OKなので、日本語NGの場所でもオススメがあれば是非教えてください。