dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月に盛岡に2泊の旅行を予定しています。
1日目はメトロポリタン盛岡で、2日目はつなぎ温泉に宿泊します。

盛岡に着くのが夕方5時半ごろと遅く、1日目はホテルの近くで夕飯を食べようと思っています。
ただ、色々条件がありまして・・・
 1. 3歳の子供がいても大丈夫な雰囲気の店
 2. 麺、和食 以外。(冷麺は2日目に食べる予定、また温泉では和食膳のプランなのでダブらないように)
 3. 妊婦がいるので、駅近辺で、徒歩10分以内まで
 4. 妊婦以外の大人は、出来ればお酒も飲みたい。ビールくらいはあると嬉しい

条件の優先順位としては、1と2が必須です。
ただ、「麺」を外すと、なかなか情報が見つからなくて・・・
特に盛岡名物でなくてもかまいません。

ちょっと欲張りな条件ですが、おすすめのお店などありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は盛岡在住ではないので、余り詳しくは判らないので参考程度にして下さい。

盛岡駅周辺で1~4の様な条件を考えると、ぴょんぴょん舎などもありかなって思います。
焼肉屋さんですが、結構いけます(私的には^^;)
盛岡駅東口から開運橋に行く途中、左側にあります。
メトロポリタンからでも10分程度で行ける距離です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=39.41.56.623& …

あと、上記地図のエリア内に、「呑み所」「定食屋」さんも何件かあった様に記憶しています。
ホテルに到着しましたら、多分タウンガイド的なパンフレットがあると思いますので、ホテルのフロントでそれを貰って探すのもアリかと思います。

曖昧な回答で申し訳御座いません。
    • 0
この回答へのお礼

xxKENxxさん、回答ありがとうございます!
こちらの条件も曖昧というか大雑把なんで、答えにくいだろうなと思っていたので嬉しいです。

ぴょんぴょん舎って有名みたいですね。魅力的だなぁ・・・
教えていただいたURL、お気に入りに登録しました!
こんな便利なのがあったんですね。食事以外にも活用できそうです。

No1です。

書き忘れたので追加します。

最初に回答したURLで、左側にある地図アイコンの「飲食店」をクリックすると、周辺の飲食店が表示されます。

それを元に探して検討してみて下さい。
    • 0