プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまです。

僕は良く、公園で友達とサッカーをしたりしているのですが、その時に女子中学生や小学生がいます。

僕がサッカーをしながら友達と話して笑っていると「笑うとキモいよね」という中学生からの一言が耳に入ってきました。

クラスメイトのことか?と思って無視していたのですが、どうやら僕のことを言っているようです。
後日出かけ帰りに小学生にも言われました。


正直とても悲しいです。
これを聞いてから以前はしなかった「口を隠しながら笑う」ということを無意識にしてしまいます。

よく「いい笑顔」といいますが、僕は笑うと人を不愉快にするのではと気になっています。

A 回答 (6件)

みんながヤキモチを焼く程のステキな笑顔なんですね。


公園で友達とサッカーをしている時、あなたはとても楽しくて楽しくてよっぽど満面の笑顔だったのでしょう。

他人からどう見られてるか 気になる年頃だとは思いますが
気にしちゃダメです。
大きな口を開けて豪快に笑ってください。
笑った顔がキモい人なんて今まで見たことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤキモチを焼く程のステキな笑顔なんですね。
そう・・・・なんですかねぇ・・・・・・。

>笑った顔がキモい人なんて今まで見たことありません。
同感です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 22:16

ある意地悪な女性がある男性の笑い顔を見て「あいつの笑い顔、ほんとにキモイ」といっていましたが、全く私はそう思いませんでした。

むしろ、無邪気に思い切り笑う彼は素敵だと思っていました。
そんな風に言われていた彼と今は、つき合っています。
彼と私の共通の知り合い同士で飲んだ時(彼は飲み会に参加してません)、その意地悪な女性が「あいつの笑い顔、ほんとにキモイ」と言ったことを皆、覚えており、共通してキモイといった女性の精神を疑っていました。
中には「彼の笑顔はキモイどころか本当に気持ちいい顔していて、こちらまで嬉しくなるよ」という風にいう人もいました。

ショックだったと思いますが、
笑顔をキモイなどという人のことは気にしないことです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな風に言われていた彼と今は、つき合っています。
そういう出会いもあるんですね。

>共通してキモイといった女性の精神を疑っていました。
よっぽどいい笑顔だったんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 22:25

そういうことを言う子は逆に可哀相なんですよ。


心が貧しいですから。親御さんも悲しいでしょうね。
人を蔑むことで優越感に浸る。嫌な人間ですよ。

どんな人でも心からの笑顔は最高にステキなものです。
私はそう思います。
相談者様の笑顔もステキな笑顔ですよ、自信を持って!
何も悪いことはしてないんです。
むしろもっと笑顔を見せてしまいましょう!

かという私は心の病で本当の笑顔をあまり出せないんです。
だから人の笑顔を見るととっても嬉しい気持ちになります。(幸せな人が多いっていいことですから)

どうぞ笑っていてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人を蔑むことで優越感に浸る。嫌な人間ですよ。
まだ小中学生なのに。ナームー

>何も悪いことはしてないんです。
確かに。

>どうぞ笑っていてくださいね^^

了解です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 22:28

そういう事を言う奴の方がきもいです。


心が貧しいのです。

何にも気にしないで。思いっきり笑える質問者さんがうらやましいだけですから。
「いい笑顔」って言うけど笑顔は全て良いのです。
「口を隠しながら笑う」ってせっかくの笑顔がもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何にも気にしないで。思いっきり笑える質問者さんがうらやましいだけですから。

確かにその中学生はまったく楽しそうではありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 22:18

僕もNO1の方と同感です


またそんなことを平気で言えるということが
とても残念です。
おそらくあなたは笑う事に自信をうしないつつあります。
これは僕もやってることなんですが
鏡の前でいろんな顔で笑ってみて
自分の中で一番いい笑顔を
見つけ出して
その笑顔で笑う練習をするといいですよ^^
(注意)人のいない所でやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人前で鏡を見るのは苦手です。ご心配なく。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 22:13

はじめまして あまり人生経験豊富ではありませんが


力になればなと思って投稿します♪
なんで、笑うとキモイと思うんですか
人は「笑う」という顔が一番ステキだそうです
周りの目や、人目をきにしないほうがいいんじゃないのかなあ
と思ったりするのですが・・
まだ、中学生なものでこれぐらいしか分からないのですが
本当ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「笑う」という顔が一番ステキだそうです
このことを良く聞くので余計に悲しくなりました。

>周りの目や、人目をきにしないほうがいいんじゃないのかなあ
そうします。

>本当ごめんなさい
いえいえ、励みになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!