プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近忙しくて美容院に行く暇がありませんでした。
そのため髪が長くなってしまって、正直邪魔です。
ウザったくて仕方がありません。長いといっても男の範囲ですが。

そこで疑問に思ったのはもっと髪の長い女性は、
邪魔だと思わないのかということです。

あの長さを毎日洗って乾かしてたら、
ものすごく面倒そうなんですが本当のところどうなんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

現在ショートです。

長いよりは楽です。シャンプーも半分の時間で終わるし、乾燥も早いです。
でも若いうちは、ロングヘアの方が男受けもいいし、髪質もいいのでキレイに保てるし、その時にしか味わえない女らしさじゃないですかね。
ロングは若い時にしかできないと思います。
私は30代前半でまだ、もう少しいけるかな。。とは思いますが、、
実際、ロングも経験しましたが、手入れが大変です。がそれなりにいろんな髪型ができる、とはいいますが、私の場合人一倍めんどくさがりなので、ロングを生かせてなかったと思います。
ちゃんと手入れをされる方ならいいと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 22:46

髪が長かったら、お団子などいろんな


ヘアースタイルを楽しめるからじゃないんですか
あの、長い髪をサラサラに保つのはかなり
大変だと思いますがねぇ
でも保てる方ってすごいな、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに髪質は個人差がかなりありますよね。
きれいな人の髪はずっと見てても飽きないです。

お礼日時:2007/06/03 22:45

私の髪は胸の辺りまで伸びています。


やっぱり毎日の洗う時間・乾かす時間は
結構時間がかかります。特に乾かす時間が(笑)

小さい頃や学生時代は短いほうがさっぱりしてて
好きでしたが、その反動なのか今はずっと長い髪を
保っています。髪の長い女性に憧れがあるんです(*´▽`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 22:40

胸のちょっと下まであります。


巻き髪なので長くないとキレイに巻けないので^^;

やっぱジャマですよ。
洗うのも大変だし。
でもそれ以上に可愛くキレイでいたいし、切ると伸ばすのが大変なのでなかなか切れません。

いろいろアレンジが効いて長い方が楽しめるんですよ。
女性は機能よりオシャレが大事なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
機能とオシャレは両立できないんですかね~

お礼日時:2007/06/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!