プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の末に京都に旅行に行こうと思っています。大学生なのでもちろん貧乏旅行をする覚悟でいるのですが、大学生の女の子2人でも安全にかつ安く泊まれる宿を知っているかたはいらっしゃらないでしょうか?もしあったらすぐに教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

安く泊まりたいのなら、ユースホステルがよいと思いますが。


京都市内には3軒あります。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0

ユースが安全ですね


それから女性専用の宿坊もちょっと変わった体験ができるかも(宝筐院ほうきょういん他)
京都 宿 女性専用で検索すると結構ヒットします

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~kyoto-yh/inde-f-higasi.ht …
    • good
    • 0

大学生なら、コープイン京都も割り引きがあると思います。


利用したことあります。なかなかきれいです。が、それほど
安くもないかもしれないです…。

安さを追求するならレディースサウナという手もあります。
これは利用したことないので、興味がおありでしたら調べてみて
下さい。

女の子二人という特権をいかして、レディースプランを
探してみるのもいいかも。いろんなホテルでやっています。

参考URL:http://www.univcoop.or.jp/faculty/kyoto.html
    • good
    • 0

ユースホステルについて回答がありますが、私も宇多野ユースホステルを


お勧めします。
公営ユースホステルなのでユースホステルの会員でなくても泊まれます。
参考URLで空室状況を見たり予約をしたりすることもできます。

洗濯や自炊もできますし、レンタサイクルもあります。また、和室や食堂
などでは海外からの旅行者とお話もできます。
なお、500円で市バスの1日乗車券がありますので便利ですよ。
よいご旅行を。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/utano-yh/mypage2 …
    • good
    • 0

「ゲストパレス舞風館」はいかがでしょう。


東山にあり、清水寺・知恩院などなど歩いていけます。
一昨年、女3人で泊まりました。
とくに問題はなく、安全に過ごせました。
学生さん3人以上だととっても安い素泊まり料金もあるようです。
下記HPチェックされてみてください。
お気をつけて。

参考URL:http://www.j-plat.net/maifukan/plan/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!