アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥菜恵の引退報道については正直びっくりしました。応援していたこともあり、ちょっと残念な気がしますが、そういえば最近メディアへの露出がなかったなと思います。

報道によれば、もう完全に芸能人をやめ、一般人として生きていくということですが、もう彼女が報道されることはないのでしょうか。いや、報道して欲しいと思っているのではなく、芸能系記者などが密かに追っかけて、雑誌にスクープ記事扱いされるようなことはないのか心配だという意味です。昔の一度は頂点を極めた芸能人も、今はひっそりと芸能生活をやめ、芸能界とは別の事業を行ったり、スナックのママさんになっているような人はいますが、たまに「あの人は、今」みたいな番組で紹介されることがあります。もしかすると、奥菜も何十年後かに、そういう番組に出るかもしれません。まあ、その程度であればいいのですが、奥菜は完全に引退宣言したので、しかし、実際女性としては華がある年齢であり、美人だし、しつこい芸能雑誌記者などが追いかけるのではないかと心配なのです。"一般人宣言"しているのですから、仮にまたロマンスなどあったとしても(もし、相手が芸能人など有名人であれば、メディアへの露出は避けられないかもしれませんが)マスコミはそっとして欲しいなと思うのですが、そうはいかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

回答にはならないかもしれませんが…。

疲れた…とか、普通の人になりたい…と言った芸能人が結局芸能界に戻ってくるパターンはかなり多いです。
ですから、彼女もそう遠くない将来突然戻ってくるのではと…。
一般人として…と言っても、子役から芸能界にどっぷり浸かってしまっているとなかなか難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、復活の可能性もないことはないと思います。芸歴も長いし、イメージが消えるのは難しいかもしれません。今の長澤まさみくらいの存在感はあるので、なんかこのまま消えてしまうのももったいない気がしますし、逆に本当なのと信じられない気持ちもありますね。

今朝のフジのニュースで本人は

事務所は辞めたが引退はしないとの事です

この回答への補足

その後の奥菜の父への取材によると、事務所との契約が切れただけで引退するとは言っていない、移籍・独立・トラブルなどはなく、芸能界に疲れたとは言っていない、今後のことは娘が決めていくこととのことでした。現在は所属事務所もなく、とりあえずは休業というところでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。私が見た記事のニュアンスとは異なりますね。「自分をリセットする意味で引退を含め考えたい」ということで、事務所との契約は解除。声量不足で女優としての限界を感じているし、芸能界に疲れたということでしたが。