電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE6からIE7に変えてから、途中で落ちてしまう(システムエラー)ことが多くなりました。最近他の問題もあり、PCの別の箇所をいじくっているので、はたしてバージョンを変えたためにおきた現象なのか断定ができません。
一般的にIE7は以前のバージョンに比べ、そういったエラーがおきやすいのですか?

A 回答 (8件)

IE6からIE7に変えて、しばらくしてからあなた同様落ちまくりました。

ソフトそのものの不具合もあるようですね。
IE7が公開されてしばらくは、毎週水曜の定期便以外に、緊急の修正プログラムが出てたりしてましたし。

セキュリティソフトとの相性で発生もするようですよ。
使い勝手の良いソフトを探して、様々な製品の試用版を使ってますが、ソフトによって落ちやすさが異なっていたように感じます。

あまりの使い勝手の悪さに、頭にきて今ではIE7はWINDOWS UPDATE専用とし、メインブラウザにOpera、予備にFire Foxを使用してます。
    • 0

XP 用の IE7 も、Vista の IE7 も全く問題なく使えています。

問題があるとすると、IE7 はセキュリティが上がっているそうなので、そのあたりの相性の問題かもしれませんね。
    • 0

私も普段は他ブラウザ使用ですがIE7でも不都合などは一切出た事はないです。

とりあえず、私も自分の環境ではですが。
    • 0

使い勝手や情報量の差からMinefield/Firefoxメインに使用していますが

IE7 for XPが落ちやすいといった印象はあまりないです、正直自分のところでは。
    • 0

私の場合3台にインストールしましたが、どのPCでも特にIE6よりエラーが出やすいという感じはしません。

• 0

そうですか?全然落ちないですよ、自分の環境では。

何かしらツールバーとか入れたりしていませんか?入れているならとりあえず無効にしてみては?

それから、そうだ!忘れてました、自分の場合PCのスペックは充分過ぎるほど充分なんですがMeをだましだまし使っていた頃のくせが抜けず自分にとって不必要なものは極力排除するようしていますので「フィッシング詐欺検出機能」の自動確認は無効にしています。

ご参考まで。
    • 0

家のPC2台ではIE7のウインドウを閉じるときよくエラーが発生します。

しかし、(ほとんど使っていないですが)Netscapeでもエラーが発生するときがあるようです。

ウイルス対策ソフトはウイルスセキュリティ、あとGoogleツールバーとか入れていますが、関係あるかどうかは不明です。
    • 0

私もIE7にしたら良く落ちて使い物になりませんでしたのでIE6に戻し、Firefoxを併用しています。

• 0