アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/31の奇跡体験!アンビリバボーは、「双子の妹の失踪の解決のために姉が有力な情報を得たアンビリバボーなストーリー」だったのですが、見逃してしまいました。どのような内容だったのですか?

A 回答 (2件)

No.1さんと被りますが、姉が双子のカンで元夫を疑い、更に妹になりすまして証拠をつかみ、警察を動かして死体も凶器も自白ないまま、裁判に持ち込みました。

参考URLに詳しく出てます。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

奇跡体験!アンビリバボーのサイトがあることを知りませんでした。有益な情報をありがとうございます!

こんばんは。

以下のような内容でした。箇条書きにしてみます。
1.妹テレサは、姉リサを殺害したのはリサの夫であるブライスであると確信するが、証拠が無かった。動機が不明で、遺体も無い・・・。
2.そこでテレサは、双子であることを利用し、姉そっくりに変身して動機の解明と証拠の収集に乗り出す。
3.さまざまな危険を冒しつつ、徐々に証拠を集めていく。
4.そこで解ったことは
  *妹リサは浮気をしていて、夫ブライスはリサを憎んでいた。
  *また、妹リサは、麻薬に手を出していて、闇社会にも出入りしてた。
  *麻薬パーティで、夫ブライスはリサに大量の麻薬を与える。
  *帰宅後、ブライスはリサをナイフで殺害する。
5.収集した証拠は「状況証拠」ではあったが、これが認められて裁判が始まる。
6.一旦は有罪と認定されたが、陪審員の一部に違反者がいたことが判明し、裁判はやり直しとなる。
7.やり直しとなっても、有罪の可能性が高い。
8.そこで、ブライスは「テレサを消せば何とかなるかもしれない」と考え、拘置所内の或る男Aから紹介された殺し屋にテレサの殺害を依頼する。
9.しかし、Aも殺し屋も、実は警察の者だった。囮捜査だったのだ。
10.ブライスの工作は全て密かに撮影されていた。電話の内容も録音されていた。
11.それには、テレサ殺害工作だけではなく、リサを殺害したという告白も含まれていた。
12.これらが動かぬ証拠となってブライスの「リサ殺害」が明確になり、有罪が確定した。

以上が概略です。冒頭の数分は見ていないので、この事件の場所は不明ですが、アメリカで起きた犯罪のようです。
また、「夫ブライス」としましたが、「元夫・・・」かもしれません。
捜査の難しい殺人事件を、双子の一方の執念が解決に導いた・・・という話でした。
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧な回答をどうもありがとうございました!