dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月末~7月上旬辺りに、北海道行きを検討しています、大人4人、うち3人は高齢者です。 
で、質問なのですが、高齢者に負担なく、回りたいと思っています。
3泊4日の予定です、道東・北は何度も行った事があるので、今回はパスしますが、できれば道南の方に行く予定です、千歳~函館~岩内~倶知安~札幌~千歳あたりで検討しています、どうかアドヴァイスお願い致します。
移動はレンタカーです、高齢者皆運転できますので、多少無理な距離でも問題ありません。 

A 回答 (4件)

道民です。

下の方もいってますが、
移動がメインなのか、観光がメインなのか
方針を決めた方がいいですよ。
3泊4日で道央(札幌、小樽、倶知安、岩内)、道南(函館、大沼)でも、
あっという間ですよ。
道南だけとしても、函館や松前、恵山、大沼、五稜郭の観光や、日本海岸(江差、熊石、乙部など)のドライブだけでも、3,4日でも足りないぐらいだと思います。
北海道の自然が好きな人なら、森町のワールド温泉牧場に1日中いる人がいるぐらいですし。
わたしなら、少なくともどちらかを函館空港にするよう
お勧めします。ちょっと高くなりますが、移動の負担は大幅に
軽くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

移動(ドライブメイン)で考えております、景色を楽しみたい?と老婆が言っておりますので・・・。
今回は時間的に道央集中にしたいと思います。 

ありがとう御座います。

他の方もお書きの通り、函館空港でも可なのかどうかがまず問題ですが、そのほかにも道南でどういったことを楽しみたいのかをもう少し具体的にお書きになった方がよろしいかと思います。

高齢者でも皆さん運転できるというのは分かりましたが、ドライブをメインにお考えなのか(車で長距離走るというのは運転手でなくても疲れるものですが、皆さんタフなのでしょうか?)、それともあまり走り回らずに温泉や観光地などでゆっくりした方がいいのか、あそこは是非行きたいというところなどは別にないのか、そういった要望や条件がもう少し提示されていますと皆さんも回答しやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、御回答ありがとう御座います。
函館inは直行便が無い関係で無理そうです。
ですので、今回は道央をメインで道南は諦めたいと思います。

基本的に風景を楽しみたい派?みたいなので、ドライブメインに考えております。 皆、頑丈なので大丈夫だとは思いますが、適度に休憩を入れて走りたいと思います。

絶対外せないのは、岩内・倶知安は外せません、知り合いが居るのと、絶対北海道に行ったら逝くお店がりますので。

函館空港in新千歳空港outが出来るのであれば、NO.1の方の行程を薦めます。

2日目は、倶知安泊にして
3日目は、二セコパノラマラインを通って、岩内に抜け積丹半島一周
して小樽泊で計画されては。

千歳インの千歳アウトなら、千歳からJRで函館まで行き函館泊で2・3日は同じとか。
    • 0
この回答へのお礼

函館in 千歳Outが予算&直行便が無い関係で無理そうです。

ですので、今回は道南は諦め道央をメインで回りたいと思います。

まず

函館空港in
新千歳空港out
をおすすめします。

そしたらば
1日目 函館着 函館観光 函館泊
2日目 レンタカーで 羊蹄山近辺観光 洞爺湖または倶知安泊
3日目 岩内 小樽観光 小樽または札幌泊
4日目 札幌観光 または新千歳空港へ

2日目は朝8時にでれば午前中には羊蹄山近辺に着くでしょう。
4日目の市内観光はレンタカーはない方がいいです。

とりあえずこんなプランはどうでしょう。
おすまいがわかりませんので
使う空港がこれでいいかはわかりません。

他の方の意見はどうでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

函館in 千歳アウトのしたいのですが、予算&直行便が無い関係で無理そうです。
やはり、今回は道南方面は諦めようかと思います。

市内観光はレンタカーが無い方がいいのですね、ありがとうございました。