アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬に早めの夏休み旅行に行くことになりました。
夫婦と6歳の娘で行くのですが、旅の目的は、キレイな海でゆっくりすることです。
特にダイビングや本格的なシュノーケリングをするわけでもなく、
浮き輪などで海に漂っていたいというかんじです。

買い物、観光にはあまり興味がないので今候補にあがっているのが、
与論島のプリシアリゾートと沖縄本島のJALプライベートリゾートオクマです。
迷っている点は、海のきれいさ→与論>オクマ
天気が悪かった時→オクマ>与論 ということです。
子供がまだ幼稚園児なので与論島に行って万が一天候の悪い日が続いた場合、
どのように時間を過ごしたらいいかわかりません。
なにか良い案はございますでしょうか?
正直、ネットで色々調べて与論島のきれいな風景を見てしまうと
与論島に行きたい気持ちの方が強いのですが…
オクマにしておいた方が無難でしょうか?

A 回答 (2件)

オクマ、空港からものすごーく遠いですよ。

東京から那覇まで飛行機に乗ってる時間よりも長くかかります。
お子さんが幼稚園児ですと移動が辛いのでは?
オクマの周りもあまり何もないので天気が悪かったときに遊ぶところもそれほど無いような気がします。
与論は行ったことないのでコメントできませんが。
    • 0

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

オクマ・与論島とも宿泊経験がありますので、経験談を交えて回答させて頂きます。

海の綺麗さでいえば与論が断然なのですが、小さな子供連れであれば本島をオススメします。
7月の沖縄は強烈な紫外線(本土の数倍)が肌を襲います。
(与論は鹿児島県ですが)
短時間で日焼けが進行してしまいます。
初日に焼けすぎて火傷状態になり、翌日以降全く海水浴ができなかったという例も少なくありません。

一日中ビーチで過ごすのはかなり厳しいと思いますし、逆に言えば観光で時間潰しをするしかない状況になってしまうと思います。
6才ではアクティビティ(マリンレジャー)を楽しませるにしても対応しているものがほとんどありませんし。

与論は観光施設も乏しく、上記もふまえて、子供を楽しませるという点ではオススメし難いです。

本島でも海は相当綺麗です。
中でもオクマは海の綺麗さは本島随一です。
ただ、那覇や観光スポットとのアクセスの悪さが敬遠されて価格帯が安めに設定されているのです。
観光もなさるのでしたら、中北部のホテルも候補に入れてみてはいかがでしょうか。
小島で半日過ごすといったオプションも人気ですよ。

本島中北部には子供が楽しめるスポットが多いので我が家は恩納村~名護あたりにホテルをとる事が多いです。
過ごし方についてですが、我が家の場合、午前中や夕方近くの時間で泳いで、日差しの強い日中は観光に充てるようにしています。
    • 1