プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール送信はここ1ケ月ほどまったくしていないのですが、
送信メールが届かなかったときにしばしば受信する、添付ファイル付の「Mail Delivery Subsystem」からのメールがここ1週間に3通ほど受信したのですが、なぜなのでしょうか。

A 回答 (3件)

このタイトルのメールには充分に注意してください。


確か2年位前にこのタイトルを使ったウイルスメールが確認
されてますので。
この手のメールには正規の場合でも添付ファイル付きですので
中々見分けが付かないで開いて感染という事例があります。

送信した覚えも無いのに この手のメールが届いたてる時は
気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやなウイルスですね。身に覚えのないメールは、添付ファイルがないものでも、プレビューしないで削除するようにしたほうが良いですね。_(._.)_

お礼日時:2007/06/02 22:55

Mail Delivery Subsystemとは違いますが、



Mail Delivery Subsystem: Returned mail: see transcript for details とはなっていませんか
上記の場合は
直訳すると 郵便配達サブシステム  返されたメール:詳細はコピーを見てください。と、なります。
あて先のメールアドレスが違っている場合にエラーとして戻ってくるものですので、再度メールアドレスをご確認下さい。

※ メールアドレスの表示はMSPゴシックなど書体とフォントによっては、ドット(.)が重なったように見えますので、要注意。  
例 OKwave@yahoo.co.jp 実際にはyahooとjpの間にドットが入っている。
などの入力ミスを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰かが私を詐称してメールを出しているようなので、直接私が送信したわけではないのですが、私自身メールを書くときもアドレスを間違えないように細心の注意を払うようにします。

お礼日時:2007/06/02 22:52

これも迷惑メールです。


質問者のアドレスが詐称されて勝手に送信され、しかも誤ったアドレスに送信されたためと思われます。
困ったものですね。
私はこの手のメールも受信拒否しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近はいろいろな迷惑メールが来ているので、どうしたものかと思っていましたが、これも迷惑メールのひとつなのですね。充分気をつけます。

お礼日時:2007/06/02 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!