アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軟骨にピアスを開けようと思っています。
でも親にばれるとやばいので、軟骨用のピアッサーで開けてから透明ピアスを入れようと思っています。
大丈夫でしょうか??

A 回答 (2件)

わたしも軟骨に空けてます。

軟骨用ピアッサーはだいたい14ゲージです。
今ですと、雑貨屋などで14ゲージの透明ピアスが内蔵されたピアッサーが売ってますんで、それで大丈夫だと思います。
また、軟骨にあけた直後に他のに取り替えるのは難しいかと思います。
というのも軟骨が固いので、ピアスが動かないからです。
また、あけたあとは軟膏などでまめに消毒するとともに、ピアスをまわして
硬直化させないようにしてください。
以上、もとピアス人間より。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難う御座いましたm(__)m
参考になりました!!

何がどう大丈夫という事なのでしょうか?

親にばれないかどうかという事でしたら、あなたの注意しだいだし、親の観察眼次第でしょう。

ピアスの経過の状態ならば、人それぞれですが、私は友達に普通に針で穴を開けてもらい(耳の軟骨)それから18kの普通のピアスをしていたのですが、知らない間に定着していたみたいです。

透明ピアスのほうが定着は遅いと思いますが、きちんと消毒をすれば大抵大丈夫ではないのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すいません。説明がたりませんでした。
穴の大きさが気になって・・・
軟骨用のピアッサーは普通のピアッサーより針が太くなってますよね?
だから軟骨に開けた後に普通の透明ピアスをしていていいのかな~と思って。
軟骨用のピアスが入らなかったりしたら嫌だな~と思ったので。

• 0