dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンドスコア初めて買おうと思っています
ビートルズが好きなので買おうと思っているんですが弾きやすい曲など教えてください。

A 回答 (3件)

Day Tripper は乗れますよ。

I Feel Fine も簡単。
でも、She Loves You は止めたほうが良いですよ。
難しいです。
特に最初の、ドラムのドロンドロンの拍子がバッチシ決まらなければ、
台無しな曲です。
Help! は後追いコーラスが上手くいけばOKだと思います。
    • 0

高校時代にビートルズのコピーバンドをやっていました。

前述の「Michell」「Yesterday」は弾きにくいと思います。腕がどれほどあるかわかりませんが、ミッシェルはハイポジションでメロディーを奏でるスリーフィンガーですし、イエスタディはベースの動きが少し難しいのでスローテンポだからといって弾きやすいとはいえません。でも、できればステージでばっりちアピールできますがね。
一人で弾くなら[悲しみをぶっ飛ばせ YOU'VE GOT TO HIDE LOVE AWAY]がフォーク調でやりやすいです。自分もこれから練習しました。
それから[EIGHT DAYS A WEEK]もやりやすい曲だと思います。
バンドスコアは通称、赤版と青版を購入するのをお勧めします。前期から後期までのをあらかた収録されています。もし、ビートルズ命、だというのなら、ソニーマガジンのビートルズ全曲集(18,000円だけど)を買えばいいと思います。
ビートルズ好きが周りにいないのでつい多く書きすぎてしまいましたが参考になりましたら幸いです。
    • 0

「Let It Be」「Hey Dude」「Michell」「Yesterday」

などスローな曲から始めると良いでしょう。
    • 0