プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして2児の子供を持つ32歳です。
私は妊娠をして30キロ近く太ってしまい
産後太りがなかなか解消できず はや10年がたとうとしております><;
その間色々とダイエットを試みては失敗に終わり…
結果体中にセルライトの山ができてしまっています。。。
最近このままではいけない!とお風呂の中でリンパマッサージを始めセルライトを流しています。
太ももの裏表 腕 背中 お腹や あごのライン体全部にセルライトがあり。。。
胸にもセルライトらしきものが?!というか セルライトとおもわしき しこり?セルライト?ぼこぼことしており、 場所が場所だけに心配になりました。。。
そこで 女性の皆さんに質問です。
体にセルライトが多くついてしまってる方
胸にもセルライトってできるものですか?
自分的には、 これだけ全身にセルライトがあって胸だけにない!というのも おかしい?かなとは思うのですが 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

セルライトは全身に付きますよぉ。

胸はもともと脂肪のかたまりですから、当然胸にも出来ます。

そして、医学的にセルライトは誰が言い出したのか・・・という回答者さんがいますが、確かに美容業界の人間がつくった言葉だと思います。

医学的には、人間の体は皮膚、脂肪、骨の3種類に大きく分けられ、セルライトは脂肪中の一部をさします。
セルライトは、普通の脂肪とは違い、運動などで落とす事も、筋肉に変える事も出来ません。

それは、簡単に言うと、血流の流れがとても悪いのが原因だそうです。
そして、ダイエットを繰り返した人は必ずと言っても良いほどセルライトがあります。

というよりも、現代の女性は80%以上の方にセルライトがあるそうです。(私もあります・・・)
見た目で分かってしまうほどになるとかなり重症です。
私はぎゅーっと握って、ぽこぽこと出る程度です。

セルライトを消すためには、まず硬く冷たい脂肪(セルライト)を温かく、柔らかい脂肪に変えることが最優先です。
間違えても激しい運動はしないようにした方がいいですよ。

脂肪がやわらかくなって、運動する事によって、脂肪が筋肉になって、エネルギーとして消費されるそうです。
様々なアドバイスがありますが、お風呂でのマッサージがやはり効果的です。
そして、ポイントは心臓に向かってマッサージをすることです。
(下半身であれば、上に向かってマッサージです)

質問者様のお悩みを解決するためのお役に立てれば幸いです・・・
    • 1

セルライトっていうか、オレンジピールスキンの事ですよね。

セルライトって誰が言い出した言葉なんでしょうね。当たり前に使われてはいるけど。
乳房にできた例は聞いた事が無いのですが、絶対無いとも言い切れないし。
でも、もっと重大な乳がんの心配もしてくださいね。
    • 1