プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「クレヨンしんちゃん」のクレヨンって、どんな意味があるのでしょうか?
知らなくても全く問題ないのですが、もしもご存知の方がおられましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

深い意味はないですよ。

園児を思わせる単語であるのと、漫画のタッチがクレヨンで書いたようなニュアンスであるかららしいです。
    • good
    • 2

http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/q_a/faq.htm#02

多分、幼稚園児の象徴として「クレヨン」となったのでは。
    • good
    • 0

幼児とか幼稚園の象徴としてのクレヨンです。


小学校に進学する時「えんぴつしんちゃん」になっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!