アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の人が新聞や雑誌・本などに名前が載ることって、よくあることなんでしょうかね?

で、自分のことを振り返ってみたら、
・中学校の時に、中学生向けの雑誌に投稿した短歌が入選して、2回載りました。その後しばらく、全国の女子中学生から文通希望の手紙がわんさと来ました(嬉)。
・高校生の時に、映画雑誌のファンコーナーへの投稿が採用されて載りました。やはり文通希望がたくさん来ましたが、中に1通ホモのおじさんからの写真入り手紙がありました(汗)。
・同じく高校生の時に、新聞の読者の声欄に投書して2回載りました。記念に新聞社のバスタオルが届きました・・・

皆さんはどうですか? 載った経験がある方は、そのエピソードや反応などもお聞かせいただくと嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

読売新聞が5000円分の為替で、税金が引いてあります。


朝日新聞は、図書券3000円です。
プレイポーイは、為替5000円で、税金は、引かれていません。
ビックコミックは、為替3000円で、税金が引かれています。
女性自身は、為替5000円で、税金が引かれています。
・・・と、こんな感じです。
覚えていないものもたくさんあります。
記念品だけというところも多いです。
一番相性がいいのが、朝日で、毎日は、全滅です。
読売に載ったときの反応が一番多いです。
自慢ではありませんが、2回に1回は、採用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は朝日新聞だったんですけど、タオルだけだったと記憶しています。かなり昔のことでしたから、今とは違ったかもしれませんね。

やはり、よく投稿が採用される人というのは、いらっしゃるんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/05 20:18

こんばんは



専門学校の時、地元紙(地元の新聞)に顔と名前が載った事が有ります。
…何をやってしまったんだ~!?って悪い事じゃないです^^;

地元の専門学校の宣伝広告で、第2種情報処理試験(現基本情報処理何とかってやつ)に受かった生徒全員の顔写真と共に学校名がバ~ンと
新聞の半面を飾っていました。その顔写真の一人が私でした。
思った事、、、もっといい写真使って欲しかった(笑)

もう一つ!
日刊スポーツに載った事があります。
私は某野球球団のファンなのですが、その日は日本一が決まる大事な日。
私は、某飲み屋で野球観戦していました。
そこに日刊スポーツのカメラマンさんがいました。(誰かが呼んだらしい^^)
試合は勝利し見事日本一。翌日の日刊スポーツに小さく、歓喜に酔いしれる集合写真の片隅に写っていました。
写真が小さくてしかも後ろの方にいたので、誰にも気づかれませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、雑誌の裏表紙なんかに、予備校の宣伝で、合格実績者の顔写真と名前が載せられていたりしますよね。
本当の合格者なのかな、とちょっと疑っていましたが、ご回答からすると、本当の場合も多そうですね。

日刊スポーツに写真が載ったのは、すごい! 
まあ、小さくても自分で分ればよしとしましょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/05 06:36

こんにちは。



・小学校のときに、自分の応募した作品が選ばれて
載った事があります。
・中学のときに、雑誌を読んでいたら
文通希望コーナーに、自分と同姓同名の人がいて
急いで手紙を送った事があります。
・あとは、仕事関係の本や自分か関わった関連分野の
冊子の末尾のページに関わった人ということで、エンドロールのように
載ることはたまにあります。
・雑誌の取材が来たとき、個人情報とかいま、犯罪も怖いので
名前と写真とインタビューを載せたいという依頼がありましたが
すごく恥ずかしかったので、お断りしました。

・・・ホモのおじさんからのお手紙は、怖いですね。
そのおじさんも、手当たり次第若い人に送っていたのかも
しれませんね。

P.S.ゴルフはやらないのでドラコンは知りませんが、
コンペ仲間が願いをかなえてくれるドラコンボールが
受けました~笑いました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と同姓同名の人を見つけると、ちょっと嬉しくなりますね。

雑誌の巻末に関係者として載るのは、記念に残るのでいいでしょうね。私は映画のエンドロールに出るのが、若い頃のささやかな夢でしたが、いまだに実現していません(汗)。

雑誌の取材、経験ないですけど、やはり恥かしいですかね~ 住所とかが載らなければ、ちょっと魅力も・・・

ホモのおじさん、自分の裸の写真を同封してきました。勘弁してよ!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/05 06:29

こんばんは



小学館の雑誌に懸賞で当選して
名前が載ったことがあります

雑誌特製めがね拭きが送られて気ました

あと、地方紙ですが
小学生の時に書道で入選して
写真と名前が載りました

高校生の時、手芸で全国大会で入選して、名前が載った事がありますね
これは裁縫セットが送られてきた記憶が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はくじ運がないのか、懸賞で当たったことがないですね。

書道で写真と名前が載ったのは、素晴らしいですね。地方紙でも写真まで載るというのは、なかなかないことですからね。

それにしても、書道といい手芸といい、なかなか広範囲に才能をお持ちなんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/05 06:22

高校時代、入学式の誓いの言葉を代表で話したことが新聞に掲載されました(地方ですが)


中学時代の知り合いは誰もそのことに気づかなかったのですが、実際に新聞を見せたら「お前が??すげーじゃん!」といろいろ褒めてもらえました。近所では、家族の者が話したことからちょっと有名になりましたね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入学式の誓いの言葉を言えるのは、学年でたった一人ですから、それは自慢できますね~

新聞の影響は大きいので、友達とご近所ではかなり名前が売れましたね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/04 21:10

はい、しっかり載リました。

交通事故です。新聞の見出し「国道00号線二時間もの間閉鎖 パチンコ球満載の10トン車追突」
夏の真昼間赤信号で停車中に居眠りで突っ込まれ10台が玉突きのようにバラバラに散乱、私の車は弾き飛ばされ外套に激突。そのときの記事
重症会社員の00さん 違うってば商売してたんだよ。それからアンマリ新聞信用しなくなった。これって後遺症?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故で新聞に載るのも、考えものですね~(笑)

それにしても、重傷というのは本当だったんでしょう? 大変でしたね。
まあ、新聞を信用しなくなったくらいの後遺症で済んだのであれば、よかったでしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/04 21:07

地方紙ですが剣道の昇段試験の結果で名前が載りました。


本人は試験当日にもう知っているのでわざわざ載せなくてもという感じでした。
驚いたことに親戚や近所の人がそれを見つけていて新聞に載っていたよって何人にも言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣道の昇段試験など、地方紙ですと新聞によく載りますね。あと、大学合格者とか受勲者とかも、ありますね。

これを見て思い出す人も多いですし、やはり載せてもらっただけのことはありそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/04 21:05

就職関連の雑誌に実名と顔写真が掲載されたことがあります。


事前にアンケートで取材OKとしていましたので
簡単な就職活動とその後の仕事ぶりなどをを取材され
カラーページで掲載されましたが
知人友人だれも気が付いてくれず、自分からも言いませんでした
取材費&掲載費で10000円頂戴しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔写真つきの実名報道ですか、これはすごいですね~
誰も気が付いてくれないのはちょっと残念でしょうが、まあ10000円貰って、よしとしますか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/04 21:01

☆中学生の時に、雑誌の懸賞で当たった時に名前が載ったこと



これくらいですね。(^・^;

TVに出たことは何度かありますが・・・。>先週もTVに出ましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌に載るよりもTVに出るほうがずっと大変ですから、いいんじゃないですかね(笑)。

それにしても、何の番組なんでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/04 20:58

今は無きEYE-COMに載ったことがあります。

本名で
載るとは思わなかった(アンケートはがきに書いて出したやつなので)ので、載った雑誌を知らずに買って電車で読んでいて吹き出してしまいました。
(そういえば何ももらってないなあ・・・)

ネットでも基本的に本名を使用していますので、検索するとあちこちのHPに書き込んだ事が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「EYE-COM」って知らなかったですが、アスキーが出していたPC雑誌なんですね。
電車で突然発見したら、確かにビックリですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/04 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!