アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット使用時ゲーム関係のサイトが別ウィンドで勝手に立ち上がります。当方ゲームサイトを使用したことはなく、自動に立ち上がるよう何か操作をした覚えもありません。
メニュー操作で解決できるかと思いますがどのメニューかがわかりません。

その都度閉じればいいのですがインターネットを快適に使用したく質問させていただきます。ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ウィルス・スパイウェアチェックには多くのソフトがあるのですね。
AD-AWAREというのを使ったところウィルスが見つかり、以後サイトは開かなくなったのでウィルスを削除できたものと思われます。
定期的にウィルスが発生していないかどうかチェックしてみたほうがよさそうですね。助かりました!

これ使ってください

http://jp.trendmicro.com/jp/threat/housecall/ind …
ウイルスバスターのオンラインスキャン(無料)です。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
紹介していただいたアドレスですが閲覧することができませんでした。

No.1の方はリカバリーをかなり容易に考えていますが、普通の方では、マイドキュメントや、メールデータ、Windowsの構成設定などをバックアップしないとならないので、とっても面倒です。

ユーザーの削除もほぼ同様です。

ウイルス・スパイウェアだと思いますので、一度検索してみてください。たぶん1件は見つかるでしょう。
何も出てこない場合は、それで使い続けるorブラウザを変える(再インストールでもいいかも?)などです。

ちなみに、
IEは、再インストールできません。
のでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーをするとすべての保存内容が消えてしまうんですよね?これは避けたいです。
ウィルス・スパイウェアのチェックはどう行えばいいのか教えていただけますでしょうか?検索してみたところソフトが必要とのことですがwindowsにもともと備わっている機能ではないのでしょうか?

使用しているセキュリティ名と

ウィルススキャンの結果。

面倒ならお気に入りをバックアップの上、アカウントの削除。
それでもダメならリカバリ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
PC初心者のためセキュリティ名の確認、またウィルススキャンはどのように操作するかがわかりません。
よろしければ教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。