プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代後半です。
小さい頃好きだったのは
女だてらに
『ライディーン』『闘将ダイモス』
『宇宙西遊記 スタージンガー』
(確かそんなタイトルだった気が)
『ヤッターマン』他タツノコプロモノ
『トライダーG7』等です。

女のコものだと
『花の子ルンルン』
『キャンディ・キャンディ』
『アルプスの少女ハイジ』
『ラ・セーヌの星』とかかなぁ??

『筋肉マン』や『キャプテン翼』
『ドラゴンボール』も大好きでした。

最近ではアニメは見ないですけど
みなさんはどんなアニメが
好きでしたか??
はたまた好きですか??

多分男性の方で『ガンダム』って言う人多いと思うんですけど
私、ロボモノ好きだったのに
なぜか『ガンダム』だけは見なかったですね。
アムロのキャラが子供心に
頼りなげで嫌いでした。
好きな方すみません。
嫌いなアニメでもけっこうです。

どしどしご回答を♪

A 回答 (62件中11~20件)

開きませんか?


おかしいなぁーーー

知ってますか?
「どてらまん」
かっこいいんだか わるいんだか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『どてらまん』
どてら着てるんですかねぇ?
やっぱり??笑

ほんとnagareさんは底無しだわ♪

お礼日時:2002/07/09 14:08

choco87さんこんばんは。

私も好きなアニメについて書かせてください!今私が大好きなのは、「天使な小生意気」です。先月か先々月から、TVでも放映され始めたんですが、私的にはコミック本の方が好きです。でもアニメはアニメで面白いと思います。もし見たことがなかったら一度見てみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『天使な小生意気』???
どんなアニメですか??
小生意気な天使ではなく、
天使な小生意気??
文法上合ってるのかなぁ??笑
年寄り臭いことを言ってしまいました!!

タイトル的に少女漫画系??
どんなとこが面白いのか
書き込んで下さると嬉しいのですが。。。

そろそろ締め切ろうかなぁ~って思ってただけに
気になります。
もう少し受付しとこっと♪

お礼日時:2002/07/09 08:19

まとめて


http://www.chara-kura.com/library/maya/
http://members.tripod.co.jp/animelist/ad/Kmkm.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/yas/anime/ …
http://kan-chan.stbbs.net/manga/tondera/

>nagareさんの倉庫をまだまだ出してもらいたなぁー。
期待されてます???
「ミラクル少女リミットちゃん」
娘を助けるために、サイボーグにしたのはいいけど
変身機能は何? と今でも思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッ!マーヤって女の子だったのねぇ!!!
私てっきり男の子だと記憶してました!!!

『クムクム』絵が解ったぞぉ~~。
知ってます!
が見た記憶はないです。。。
『リミットちゃん』もおぼろげだなぁ。

しかしせっかく添付して頂いた
http://kan-chan.stbbs.net/manga/tondera/
が開かないんですよーーーー。o(>⊥<)o
いやーーーーーーん!ショックですぅ。

毎度ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/09 10:47

ごめんなさい 猛レース が正解です



>あのチーターの歌声は今でも
CD持ってるんですけど・・・・

トンデラハウスの大冒険 って知ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃはははーーーーーー!!
CD持ってますか??
私マーヤよりも
友達のボケボケってした子(蜂)の方が
好きだったんですよねぇ。
名前憶えてないけど。

トンデラハウスの大冒険!!
憶えてるーーーー、
しかし歌だけ。。。
どんな絵ヅラだったかは
不明ですねぇ。
けど見たらきっと
「あ”””””””~~~~!!」って
言うと思います。

いやはや、nagareさんの
倉庫からは色々出てくるなぁ。笑
底無しですねぇー。
nagareさんの倉庫を
まだまだ出してもらいたなぁー。

お礼日時:2002/07/08 12:26

こんばんわ。

やまねずみロッキーチャック、カルピス劇場ですね。
母がこの時に懸賞で「ロッキーチャックシャボン玉」と
「ロッキーチャックペンダント」を当てました。
ロッキーチャックの腹を押すと、びょ~んと液剤のついたわっかが
出てきて、シャボン玉が出来るようになっています。

ロッキーチャックペンダントは、恐らくソフビ系か何かの人形を
金色の鎖でぶら下げるやつでした。

かわいかったんですけど、妹にペンダントの方は取られたので
ちょっと悔しかったです。

あと、カナダに行った時に、「けろっこでめたん(←だったかな?」
とキャンディ・キャンディをフランス語でやっていたのにはたまげました。
何か妙な感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フ、フランス語の『デメタン』。。。すごい!!
『キャンディ・キャンディ』は
ま~キャラ的にフランス語でもいいかなぁ??笑

ロッキーチャックのペンダント!!
さすがにこの歳では出来ないので
シャボン玉は欲しいなぁーーー!!

返事遅れまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/08 09:30

毎度! って感じですね・・・



『クムクム』知らないですか?
マイナーだったかなぁー

『けろっこデメタン』ならご存知ですか?
いじめられっ子の主人公
でも最後には強くりました

そうそう
『チキチキマシーン大レース』をころっと忘れてました
忘れちゃいけないアニメなのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠らない人・・・nagareさん!!
『クムクム』
う~~~~ん、マイナーなのかな?
私が知らないだけかも。。。

『デメタン』!!見てました!!
みなしごハッチとかぶるあのキャラ!!
蛙嫌いの私は
今は絶対見たくないアニメです!笑
あ~~みつばちマーヤなら
見たいけど。。。
あのチーターの歌声は今でも
耳に残ってます。

『チキチキマシーン大レース』ってタイトルなんですか?
ずーーーーーっと猛レースだと思ってました!!
歌はそう歌ってますよね??

あ~~~締め切りたくないぞ~~~。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/08 09:27

>なんかお好み焼き食べたくなってきたなぁ。


ホルモン焼きでしょ この場合は 笑

>ポールのミラクル大作戦は載ってないのですか??
>あれもタツノコプロ作品だったんですよね?
タツノコプロ作品ですよ
あのサイトはタイムボカンシリーズ限定ですけど・・・・

>声優さんでアニメを選ぶ人っているんでしょうか??
ここにいます 笑
でもね 作品が面白くなかったら見なくなりますねぇー
その逆で、原作が好きで、アニメ化になって、声優さんを見ると
イメージと合わない! ということで絶対見たいようにしているアニメもあります

見る基準は
 ・原作が好き
 ・声優が好き
 ・偶然見て はまった
ですね
(話が本題にそれてますので、ごめんなさい)

最後に「クムクム」
あんな原始生活ならOKかも!
(ギャートルズはサバイバルなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<ホルモン焼きでしょ この場合は 笑
ギャハハハ~、じゃりんこ嫌いのnagareさんに
指摘されちゃったぁーーーー。
そっか~ホルモン焼きだったですぅ。笑

ほ~nagareさんは
そういう基準で選んでるんですねぇ。

『クムクム』???????
初めて聞きました!?
なんじゃそりゃ??

毎度毎度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/06 20:35

もう出まくってますね。



アニメTVでは、
・「ミクロイドS」
・花のぴゅんぴゅん丸。けめ子は現代女性に通じるところが・・・。

アニメ映画で、
・「クラッシャージョー」が好きでした。海賊島に打ち込んだミサイルの数には圧巻でした。
・「バンパイアーハンターD」とにかく好きです。劇場版もビデオでみました。
・「超人ロック」 作者のライフワークですよね。ビデオでみました。単行本も全巻そろえました。
・「地球へ」サーカスが歌う主題歌は今でも覚えてます。

あと、最近かな?
深夜にやってた「ノワール」が好きでした。キャラをもっと大人向けにすればよかったのに。

こんなところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
かなり出まくっております。笑

『ミクロイドS』『花のぴゅんぴゅん丸』は存じ上げないです。
けめ子は現代女性に通じる・・・
う~~~ん気になる内容ですね。
ちょいと見てみたいなぁ。
『クラッシャージョー』
わ~~~見たことないけど
絵とか映像とかキレイでしたよね?
『バンパイアハンターD』これまた見てないです。
けど、たしかTMネットワークが曲書いてなかったっけかな??
天野先生の絵ですよねぇ??
『超人ロック』これまたお懐かしいです!!
多分見たことあるのですが
なにせかなり前なので忘れてしまいました。
k_yukiさんは『アキラ』見たことありますか?
私は『アキラ』より『幻魔大戦』ってアニメ映画が
大好きだったんですよ~~~。
知ってます???
曲とか映像とか素敵だったなぁ。
『地球へ』『ルノワール』うーーーーーーん、
世の中にはいろんなアニメがあるのだなぁ。
私もまだまだ未熟者です。

ご回答ありがとうございました。
返事が遅れまして申し訳ありません。

お礼日時:2002/07/06 20:29

『逆転イッパツマン』


タイムボカンシリーズの中で異色の部類ですねぇーー

>3人組が初めて正義のヒーローに勝った記念作品ですからね!
とは、毎回正義が勝つのがあたりまえなんですが、
1回だけ、悪が勝ってしまったんでよ
あの3人組が
逆転王大破!
(ヤッターマンでも、ヤッターワンがやられたことがあるのですが、これはヤッターマンの勝ち)
本当の所は、あの3人組が逆転王を大破させたのはないのです。
逆転イッパツマンは、逆転王を大破させないと、ストーリが進まなくなってましたから、これでよいのですけど

最終回は、ちょっと涙もの
敵のボスは宇宙人で、
ミンミンでもあって、
スパイとして洗脳されていた人(女性)はその事実を知り。。。。。

じゃりんこチエ
ごめんなさい 見てたんですけど あまり好きではないので・・・・

ps 月光仮面のアニメ版をご存知ですか?(マニアック?)
   これももう一度みたいアニメなんです

この回答への補足

この場を借りまして
皆様にお礼を♪♪♪

私の素朴な疑問に
こんなにも沢山のご回答を頂き
感謝!感謝!でございます。
全ての皆様へお礼のお返事をしておりますが
何分、色々コメント等ございまして
回答順にお返事できず
ご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ございません。

まだこの『教えて』にデビューして
一ヶ月程の青二才でございます。
毎日「楽しいなぁ~」って
開いているのですが
最近、回答者同士の揉め事とか
名指しの攻撃とかが
多く見られてとっても残念な気持ち
寂しい気持ちでおりました!!
そんな時にちょっとでも
楽しくなれたらと
質問をしたのでございます。

こんなにご回答が来るとは
思っていなかったので
嬉しい悲鳴を上げてます。グフフフ~♪

皆様に満点を付けたいところですが
なにせ、20点と10点しか
持ち合わせておりませんので
じっくり検討させて頂き
誠に申し訳ありませんが
独断と偏見で点数を差し上げたいと思います。

しかし、なんせこんなに
書き込みがあるので
もう少し考えさせて下さい!!
もうしばらくこのまま
受付中にさせて頂きますので
もうしばらくお付き合い
そしてお待ち下さいませませ♪

ほんとにありがとうございました。

nagareさん、補足欄勝手にお借りして
すみません。お詫び致します。

補足日時:2002/07/05 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月光仮面ってアニメあったんですか???
知らなかったなぁー

じゃりんこチエお嫌い??
そうですか、残念です。。。

パパパパパパパパパ、イッパツマーーーーーーン♪
ボール一個で相手を倒しちゃうとこが
お手軽で好きだったです。

そう言えば、適役の女性って
のび太くんと同じ声優さんでしたよね。
ハイジのペーターも同じだったなぁ。

こちらの回答欄で声優さんの名前あげてる
方がいらっしゃるけど
声優さんでアニメを選ぶ人って
いるんでしょうか??
田中~さんってドラゴンボールのクリリンの声だったっけ??
私が知ってる声優っていったら
タッチの三ツ矢雄二と
南ちゃんの声の人(名前忘れちゃった)
それから野沢雅子さんとか。
あ~神谷明さんとかもいますねぇー。
有名どころしか知らないです。
nagareさんのアニメを見る基準って??
すっごい興味ありますねぇ。

お礼日時:2002/07/05 14:10

忘れていました



 ・おじゃまんが 山田くん
  今でも通じるそのおもしろさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速来ましたね!!
そこら辺も忘れてならないアニメです!!
あのアパートの住人3人組!!
あれは実写番でドラマ作るなら
ダチョウ倶楽部にやって欲しいなぁ。笑

しかし誰も書かないから
自ら書きますけど、
『じゃりんこチエ』って大好きだったんです。
ヒラメちゃんの大きな木の絵が
今でも忘れられない!!
ヒラメちゃん大好きだったんです。
なんかお好み焼き食べたくなってきたなぁ。

毎回ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!