プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境はXPホーム・光ファイバ・windowsUPdateも最新にしてある状態です。

アンインストールをして、outlook express にもどしたいのですが、方法がわかりません。

以下のスレッドに
 Windows Live Mail betaを起動し、オプション→ベータ版の利用停止→ベータ版の利用停止ボタンをクリックです。

とありますが。ありませんよね?

お答え頂ければ幸いです。
 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

使っていないのですが。

プログラムの追加と削除からはアンインストール出来ないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん
 コントロールパネルからアンインストールできますね。
 回答ありがとうございました。

> Windows Live Mail betaを起動し、オプション→ベータ版の利用停止→ベータ版の利用停止ボタンをクリックです

Webメールの「Windows Live Hotmail」は、ベーター版では「Windows Live Mail」というサービス名だったので、上記の説明は、webメール版Windows Live Mailの停止方法(従来のMSN Hotmail に戻す方法)を言っているように思えます。
名称の変遷があるので確かに紛らわしいですが・・

メールソフトの「Windows Live Mail」をインストールしてみましたが、普通にコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除できそうです。
    • 0
この回答へのお礼

seri95さん、回答ありがとうございます。

確かにコントロールパネルからアンインストールできますね。

説明不足で申し訳ないです。
 WINDOWS LIVE MAILβ → Outlook Express に戻したいのですが、どちらのサイトから入手したらよいでしょうか?

>WINDOWS LIVE MAILβ → Outlook Express に戻したいのですが、どちらのサイトから入手したらよいでしょうか?

Outlook Expressを入手したいということでしょうか?
Windows Live MailをインストールしてもOutlook Expressは削除されないはずですが、手動で削除してしまったのでしょうか?

「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」→ここで「Outlook Express」のチェックが外れていたらチェックを入れて下さい
    • 0