アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、道端に唾を吐く人がいますが、なぜ吐くのですか?
理由が知りたいです。
というのも私自身あれ大嫌いなんですよ。
なぜ???口に唾液が溜まるのですか?
私の感覚ではそこらで小便をしてるのと一緒ぐらい下品な行為だと思います。シンガポール同様罰金にすべきです。
なぜタバコのポイ捨てが厳罰化されてこの行為が厳罰化にならないのでしょうか?そこでみなさんが路上で唾吐きをしてる人をどう思うのか知りたいです。それとする人もなぜするのか理由を聞かせて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

私も道端につばをはく人は大嫌いです。

自分で馬鹿ですって言っているようなものですよね。絶対見たくないですが、時々見てしまいます。

理由ですが、昔、私はタバコを吸っていましたが、いつでものどがいがらっっぽい感じで、タンがよく詰まりました。そのためそこらへんを歩いているおじさんがはく(切る)のではないでしょうか。それにしてもマナー違反と言うか、気分を害されますよね。
あー頭が悪いんだな。本人が知らないところで嫌われているのに気付かないのだから馬鹿やなーって思っていればいいのではないでしょうか
    • 0

私も吐き気がするほど嫌いです。

私は車通勤をしているのですが、前の車の人がドアを開けて唾を吐いていることもありますが
その後を自分の車が通らなければいけないと思うだけで吐きそうになります。
タバコのポイ捨てと同じくらい嫌いです。

確かにタンがからまって吐き出したいときもあるけど
だからと言って、どこでもやっていいということにはならないですよね。

私もそれは道端で用を足している行為となんら変わりないと思います。
トイレに行きたくても我慢するのと同じで、
たとえタンがからまって吐き出したくなったとしても
そこは我慢するか飲み込んでいただきたいですね。
    • 0

嫌ですねぇアレ。

せめて排水溝とかに「控えめ」にやって欲しいと思います。
駅のホームやコンコースで平気で吐くヤツ居ますよね。
一回注意したことありますよ。
私自身たばこ吸いますが最低限のマナー(周りを確認する・聞く)を守ってるつもりですが・・・

そこら辺に吐き捨てるのはおっさんと小僧では状況が違うと思うけど・・・
おっさん・爺さん→単に痰が絡んでティッシュも持っていないのでそこらにぺっとやっちゃう
糞ガキ→いきがってる。たばこで口の中がいがらっぽい(辞めろって)
    • 0

年配男性だけかと思っていたら,最近は若い人も中学生くらいもやる人いますね、若い女性がぺってやってるのみたこともあります。

あの人たちは必ず横向いてやるんですよね。自分にかからないようにでしょうが、一度自転車で追い越そうとした歩行者にしぶきをかけられたことがあって・・・蹴っ飛ばしてやりたかったけど、やっちゃンぽいおやじだった。
きのうは、少し前を行く自転車の若い男(学生?)が10秒に一回くらいやるんです・・・病気???一時停車して何十mも離れるのを待ちました。

中国人は習慣的によくやるようですが。
    • 0